月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

惨敗かな、ボークスフォトコンテスト結果?

DSC05205c800.jpg

 おはようです。今年のボークスフォトコンテスト・・・、惨敗でしょうね。狙っていた秋葉原ボークスの階段での展示には、かろうじて一枚展示されてました。昨年は六枚展示されていたので、今年も、三枚ぐらいは・・・と、思っていたのですが残念。

DSC05292c800.jpg

 今年は、昨年に比べると写真のレベルがガンガンに上がっているように思えたので、当然と言えば当然の結果ですね。後は、ラジオ会館のフォトコンテストもあるので、こちらもドキドキしながら待つことにしましょう。


 では、ここからお返事です。


でぃあずさん

 レンズはキットレンズでいいかな・・・と思っていたのが懐かしいです(笑)さすがに八万オーバーは、かなり決心がいりました。今までは高くても三万以下のレンズだったので、倍以上の価格。使いこなせるかな?自分の腕に見合ったレンズ?と、自問自答すること、一ヶ月です。

 秋葉原ボークスの階段展示ありましたね。ありがとうです!!


リリアスキーさん

 レンズ高いヤツ買いました。今後は、ドールのお迎えは、控えめにする予定なので・・・。この決心が保たれるか?わかりませんけどね。部屋の面積を考えると、そろそろ無理っぽいので、年末までは我慢できそうです(笑)今年の難関は、DD受注、年末ドルパ、年末のアゾン新作(リリア、セシリー、ルルナと来たので、今年は誰?)ですね。


やよい優さん

 レンズの価格は、何を基準に値段がついているのか?わかりませんよね(笑)周辺ひずみ、周辺輝度低下、二重ボケとか、わかりやすい部分もあるのですけどね。最後はひずみの少ない広角レンズがほしいです(笑)


きゃりこさん

 てぃかの撮影機材NEXシリーズなので、カールツァイスレンズは、24mmF1.8です。機材のレベルが上がれば、腕も自動で上がってくれればいいのですけどね(笑)これから、カールツァイスレンズでの限界まで、使い込んで、いい作品が仕上がればいいのですが・・・。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・フォトコンテスト

- 2 Comments

やよい優  

それでも、一枚展示されていたのですから、おめでとうございますっ!
ラジオ会館のは、Webで見ましたけど、ハイレベルな内容が多かったですね。
個人的に好きな構図も、かなりの数、揃っていました!

交換レンズ…キットのでは、物足りなく感じてしまう瞬間があるんですよね…。
悪魔の誘いだ(笑)

2013/07/19 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんには不本意な戦果のようですが、私もやよい優さんと同じく、おめでとうございます!! と、言わせていただきます。

今年は不本意でしょうが、来年は一味違うでしょう!? なぜなら、てぃかさんには新装備があるから!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  つーか、ドル沼・カメラ沼に嵌っている人・・・・・多いナァ(´・д・`) と感嘆する次第ですが(汗汗)

ラジオ会館の一般投票、絶賛応援中です。 でも、ハイレベル写真・・・多いですねぇ( ゚Д゚) お歴々の写真を拝見するたびに引かれていく私・・・・皆さんのドール愛に比べれば、自分はどうだんべ!? と、自己反省する次第です。ハイ! (猛省)

2013/07/19 (Fri) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。