月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

マフユちゃんの魅力はどこにある?

DSC05164c600.jpg

 こんばんわぁ~です。おニューのレンズでマフユちゃんの魅力を探ってきました。マフユちゃんは5月末にお迎えした子。入れ目の子でなくて、書き目の子でもないです。アイを交換できる書き目の子と言えばいいのでしょうか?

DSC05171c800.jpg

DSC05186c800.jpg

 DDのユキノ達は、丸い球体に目の模様が描かれていて、球体のレンズの効果もあって、見ている向きによって視線が追従してきます。アゾンのリリアちゃんは、書き目の子ので、ドールのヘッドに直接、目が描かれています。アニメ調の顔を表現することに向いてます。

DSC05188c800.jpg

DSC05211c800.jpg

 どちらがいいと言うことは無く、好みで好きな子を選べばいい。では、マフユちゃんは、どちらかというと、アイが交換できるのですが、デフォのアイは、レンズが着いていない。入れ目の子なのに、書き目の子の近い表情を持っています。

DSC05320c800.jpg

DSC05312c800.jpg

 視線追従がないので、、撮影はリリアちゃん達と同じように撮影してますね。視線追従はあると撮影の幅が広がるので、そのウチ、マフユちゃんのアイは交換したいですね。

DSC05324c800.jpg

DSC05327c800.jpg

DSC05342c800.jpg

 あっ、マフユちゃんのウィッグ。前髪パッツンから、シャギーを入れてみました。最近では前髪パッツンは見ることが少ないので、普通っぽくしてみました。

DSC05359c800.jpg

DSC05361c800.jpg

DSC05368c800.jpg

 夏はお花が少ないので、てぃかのブログとしては、お花分が最近少ないですね。撮影に行けないので仕方ないですけど、やっぱり、色々なお花と一緒に撮影するのが、てぃかの写真らしくていいのですが・・・。今月末の出張と、来月末の出張で、出張生活は、ほぼ終わりになるはずです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

3 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

撮影時に眼の感じをどうするかって難しいですよね。うちはキャストっ子が多いので、
この子とは相性が合わないのか?なんて思っちゃうことも多々あります。下手なだけですけどね。書き眼の子は無表情や、一定の表情しか得られない事も多くて、光の使い方に工夫とアイディアがいりますよね。でも、こちらの写真はどれも目が生き生きしていていいですね! どのお写真も目に力がありますよね。 さあ、僕も勉強しよーっと! つなみにCヤノンの5D買いました。20年以上も10Dだったので、と言う大人の言い訳で..(笑)。

2013/07/27 (Sat) 21:49 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 金リリアと絶賛戯れ中な私です。
マフユちゃんは書き目と入れ目のハーフってところですな? 

書き目だと、色落ちが怖い・・・・((((;゚Д゚)))) 入れ目だと、アニメ調にならない(´・д・`) ハーフなら、うーん。 どうでしょう? ま、リリア好きなオッサンで通している(?)ので、書き目ッコの魅力追求に勤しまねばなりませんが。

マフユちゃん、可愛いですねー(。+・`ω・´)シャキィーン☆  金リリアに射撃の構え以外にも可愛いポーズをさせねば(汗汗)


2013/07/27 (Sat) 23:03 | REPLY |   

のの  

こんばんは~

まふゆんキレイに撮られてますねー
書いておられますがどうもアイの作りのせいかDD撮るよりも難しく感じます。
(DDが簡単な訳ではないですが(汗))
なんかうまく視線を送ってくれないというか・・・
いっそ交換するか悩み中です~

1枚目の雰囲気がとても好きです!!
Twitterで紹介されていた桔梗写真もステキでした
Blogでの紹介も楽しみにしてますね^^
てぃかさんのお写真見て調べてみたら見頃を過ぎちゃったようでザンネンでした
いいスポットあればまた教えてください~

今日はいろいろロケハンに行ってみましたがコレと言った場所はないものですね
雰囲気よくても人が多いとかw

2013/07/28 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment