月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ユキノンのウィッグを変えてみた

 こんばんわぁ~です。今朝は朝起きてビックリでしたことがありました!! なんと、なんと!! 朝起きたら、8:46を回ってました(泣)幸い今日も年休を取っていたので、遅刻にはなりませんでしたけど・・・。ビックリですね。朝6:45に目覚まし時計が鳴った形跡はあるのですが・・・まったく目覚めることなくでした。久々の寝坊ですね。

DSC00711d500.jpg

 今日は一日ゴロゴロ・・・と、していたかったのですが、ユキノ達が来てから、部屋が手狭になってきたので、部屋のプチ大掃除(具体的にはクローゼットです)をしていました。確実に使っていないのが、ゲーム機ですね。セガサターンにドリームキャスト・・・すべて、中古ゲームショップに持っていきました。あと、色々とパソコンの周辺機器も使っていないので、中古ショップへ。イマドキMOドライブとか、DVD-RAMドライブとか、プリンタとか、10年前の骨董品がゴロゴロあります。捨てるにもお金がかかるのですが、すべて稼動品だったので、めでたく100円で引き取ってもらいました(泣)色々、売り払って臨時収入が5千円・・・、格安です。

_DSC0375a600.jpg

(お迎え当初のユキノ)

 プチ大掃除のつもりが、大掃除になりましたね。掃除で一日が終わるのもむなしいので、ユキノのウィッグを新しくしました。

DSC00708d600.jpg

(リニューアルのユキノ)

ウィッグは3ヶ月ほど前に買ったのですが、前髪の調整が出来なかったので、今日まで封印してました。ウィッグはデフォルトのシャギーウィッグです。色味が少し明るくなりましたけど、まだ、ちょっとぎこちない感じですけど、ウィッグがなじんできてから、もう少し微調整が必要かな?


 では、ここからお返事です。


みちやさん

 夏の野外撮影と言えば、やはり清流の綺麗な場所で撮影ですよ。ワンピースは白がいいのですが、白飛び傾向がでるので、ちょっと、露出がむずかしいですね。


未蟹Bさん

 景観がいいですね。こんな場所は魚眼レンズで、180度の視界で広範囲に撮影してみました!!


でぃあずさん

 水辺は夏場は気持ちいいですよね。サンダルで水に濡れても大丈夫な体制で撮影してます。カメラとドールの水没には気をつけます・・・。ドールのダイブは何度か経験済みですが・・・カメラは今のところ無事です。でぃあずさんも、次はお気をつけて!!


やよい優さん

 ルリ渓・・・秋には紅葉で人がいっぱいになります。バスも出ているので、お勧めスポットですが、場所が場所だけに一日がかりになりますよ。

 広角レンズは、ズームとか、魚眼は高いですよ。けど、14mm前後の単焦点なら、3万前後でしょうか? てぃかはキットレンズにコンバーターなので破格の値段です。けど、ブログに紹介しているとおり、写りは文句ないレベルと思います。周辺が流れているのが、納得いかない人は、10万コースとなりますけど。

 そこまでのレンズを何本も買えるほど、お財布の紐をゆるめられないです・・・。


げるさん

 夏はやっぱり、清流のながれる場所で撮影したいですね。昨年の場所や、土砂崩れで使えないので、色々探してます。一枚目の堰は、人工の人工の堰ですよ。小さな池ぐらいの水をせき止めてます。


リリアスキーさん

 ルリ渓は、色々とドラマにも使われているので、何度か見ているかも?

 夏は川と白ワンピです。これは定番ですね。昨年もいっぱいお世話になったコンボです。DDサイズの白ワンピが全然増えてないので、衣装が替わらないのが、ちょっと残念ですけど。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 0 Comments

Leave a comment

