月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

千葉にいたので、ワンフェスに行ってきた!!

 こんばんわぁ~です。先週から、今週の中ごろまで千葉県に出張しているのですが、今日はお休み。朝起きて、どこに行こうかなぁ~と思って、ツィッターを見ていると、ワンフェスが開催されていることを知りました。ワンフェスと言えば、ドール関係は少ないけど、アゾンさんの新作を見ることが出来ます。ホテルでゴロゴロしているぐらいなら、見に行くかなと思って行ってきました。

DSC_0362~01~01

 てぃかの出張先からはJRで50分ほどかけて、海浜幕張駅に到着。ロッテリアの半熟てりたまバーカーセットで、お腹を満たしてから、いざ、幕張メッセへ。場所は年末のセミコンとか、JPCAショーなど、半導体とか、液晶のイベントでよく来ているので、勝手知ったるです。

DSC_0350~01

 ワンフェス会場にも、巨人が来てましたね。この下で、騎士団のコスプレイヤーさんが、かっこよく決めてました。てぃかも、NEX、コンデジを持ってきていれば、撮影したのですが、スマホだけしかない・・・orz
なぜか、コンデジも今回忘れました。鞄を新調したのが忘れた原因と思われます(泣)20倍ズームがあれば、楽勝だったのに・・・。

DSC_0357~01

 初音ミクの衣装を着たDDがたくさんいました。チャイナ服は、かなり迷ったのですが・・・自重しました。5000円ぐらいなら即決だったのですが・・・、一万円超えてましたからね。

DSC_0342~01

 これは、あきまへん(笑) てぃかの一押しアニメでしたラブライブ、ミューズのメンバー9人が全員。第一弾はほのか!! アゾンさん!!全員ですか・・・全員ですか・・・ウチの財布をどこまで薄くするつもりですの(笑)

 小さい子は増やさない、着せ替えない方針ですけど。これは、ヤバス!! ほのかちゃん、ことりちゃんは、お迎えしたいですね。1/3で出すのだけは・・・こらえてほしいです。

DSC_0337~01

DSC_0336~01

DSC_0335~01

 リリアちゃん・・・新規の子が来るかなぁ~と思ってましたけど、それは、まだお預けみたいですね。今回はハロウィン衣装で来ましたね。流石にリリアちゃんは自重できそうです。

DSC_0329~01~01

DSC_0328~01~01

 ニーモは、チョコミントのリセと、ピーチにマヤがお迎えしたいですね。チョコミントは衣装が、素敵すぎます。メイドカフェの衣装をデザインしたと思われますが、こんなかわいいメイドさんがいれば、通ってしまいますね。マヤは、ピンク色のツインテールが可愛いです。緑色のツインテールも可愛かったのですが、今回もツボですね。

DSC_0016~01

 さて、色々と回ったのですが、ワンフェスはドール関係のイベントはないので、誘惑には乗らずにすみました。けど、DD関係の衣装を販売していたので、気に入ったものを買ってきました。

DSC_0360~01

あとは、オビツさんをのぞいてきました。オビツ150の存在感はすごかったですね。さすがは1/1。でも、そのサイズはお迎えできません。

DSC_0017~01

 オビツ150は無理ですが、ちびアリスのライバル? ちび頭巾をお迎えしてきました。ちび頭巾ちゃんは、おさげのかわいい子です。これは、一緒にセーラー服を買うべきでしたね。おさげでセーラー服・・・委員長、生徒会長を連想しちゃいます。

DSC_0018~01

DSC_0024~01

 改良型にオビツ11ボディーは、肩の関節が外れにくいのですが、手と肘からは外れますね。肩が抜けずらいので、ポージングは、楽にはなりました。足首の左右も動くようになったので、野外撮影で活躍・・・といきたいけど、おさげの髪がバラバラにならないように対策が必要ですね。


 では、ここからお返事です。


まめさん

 こんばんわぁ~、初めまして!! ご指南ありがとうございます。確かに彩度あげるモードを使っているのですが、晴天時はノーマルに戻して試してみます。今後もよろしくです!!


ヒスイ氏さん

 こんばんわぁ、目はものをいいますからね。人の目も、ドールの目も同じように、目にハイライトが入ると表情がイキイキしてきますから、全体の光回しに、目の光に注意してますよ。おニューのカメラのお迎えおめでとうです!!キャノンの一桁ですか・・・、財布が諭吉が無限に出てくる魔法でもあるのでしょうか? うらやましいです(笑)

 次の、ドルショか、ドルパでは、必ず!! 


リリアスキーさん

 金リリアさん、カッコいいですよね。ルルナちゃんは鎌を構えた姿が凛々しいです。次のリリアちゃんはハロウィンです。いたずらされる前にお迎えですよね(笑)


ののさん

 まふゆちゃんは、DDと違って、描き目の子と同じように撮影してますね。ちょっと、DDより光を過剰に回す感じにしてます。視線追従は、無理みたいで・・・てぃかも、アイの交換を検討中。マフユちゃんの雰囲気を変えない方向で考え中です。


やよい優さん

 やよい優さんとは、au oneブログ時代からのお付き合いですから、もう5年ぐらいになりますね。数えてみると、時間の流れが早いです。

 ズームレンズは、高画質ほど高いですけど、単焦点は低価格でも、高画質です。単焦点の利点です。ボケもズームレンズとは違って、自然なボケになるので、お勧めです。難点は、自分の足で動かないと、構図を変えられないことですね(笑) レンズ専業メーカーのシグマさんとか、タムロンさんなど、色々と選択肢があります。

 てぃかはカメラの事は詳しい訳ではないのですが、だれか、アドバイスあれば、書き込みお願いします!!フォーサーズ規格です。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

2 Comments

リリアスキー  

ぎょええええええええええ!!((((;゚Д゚)))) リリアは打ち止めだとオモタのに!!

ま、魔女っ娘だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉっぉ!!(*´д`*)ハァハァ

>流石にリリアちゃんは自重できそうです。
自重出来なさそうな男が・・・・・ここにいます。できるか?できないなぁー自重(≧ω≦)b

アゾンさん!!ウチの財布をどこまで薄くするつもりですの(笑) てぃかさん、情報、アザーーーーーーーーーーーーーーーーーーースッ!!

ラブライブのミューズメンバー・・・・全員ですか!? 全員いてのミューズですよー(・´艸`・) メンバー揃えて、再びラブライブのプロモーション動画を・・・・ウェッへッへッへ(≧ω≦)b

ま、1/3で出ないことを祈っております。(´-ω-`) 破産するワーマジで(汗汗) 

流石に1/1は・・・・無理ザンス。(´-ω-`) 真のドル沼なツワモノの逸品ですね((((;゚Д゚)))) 半端無いなぁ・・・・ 今のオッサンでは食わせてはいけません!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後に出た!!出張のお供、チビ頭巾!! チビアリスだけでは、満足できませんでしたね!?(≧ω≦)b これでオチビちゃんも寂しくありませんな!!(*´д`*)ハァハァ チビ頭巾ちゃんの活躍、期待しています!!

あー・・・・ロッテリアに行きたい。 それでは、また。

2013/07/28 (Sun) 21:53 | REPLY |   

でぃあず  

ワンフェス行かれたんですね^^
お疲れ様でした~
私のワンフェスは2007年の1回きりで終わってますがw
ミクさんの衣装はCHERRY MILKさんのところですね。
他にもラブライブの制服とか売られてたようですが、即売しちゃったのかな。

そしてミューズのメンバーが続々登場ですか~
全員お迎えするとてぃかさんのHPがかなり削られますねw
1/6サイズはお財布には優しいですが、どこかで歯止めをかけないと
あっというまに増殖しますしね^^;

2013/07/28 (Sun) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment