月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

桔梗の里から、洛西竹林公園へ、

DSC05718c600.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は7月20日に行ってきた桔梗の里と洛西竹林公園です。桔梗の里は、もう少し早めにいければ、紫陽花も綺麗に咲いていたようですね。てぃかが行ったときは、残念ながら、色素が抜けて真っ白、または枯れているお花ばかりで、ちょっと残念。

DSC05722c800.jpg

DSC05726c600.jpg

 さて、桔梗の里ですが、桔梗だけではないのです。他のお花も植えられていたので、ここでも撮影してみました。撮影中は、土曜日の昼ですが、ほとんど人いなくて、同じく桔梗の撮影しているおじさん一人。

DSC05733c800.jpg

DSC05752c600.jpg

 夏のお花は黄色いヒマワリだけでないのです。黄色いお花は青空と一緒に撮影すると見栄えがいいですね。あと、この日は、最後に洛西の竹林公園に行ってきました。帰り道にあるので、これは行くべきかと思い、ちょっとのぞいてみました。

DSC05789c600.jpg

DSC05832c600.jpg

DSC05842c800.jpg

 初見の場所だけに、ロケーションチェックです。竹林と言えば、やっぱり着物で来たい場所ですね。竹は、秋でも散ることはないので、ここは秋に和服で決めて来たい場所です。
 
応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ


 2013年DD

- 4 Comments

げる  

冒頭の写真カコイイ!
大胆に切り詰めた露出の中で
青い花が浮かび上がって。
空のブルーが、とても深いですね。

二枚目の背景、鯉のぼり?じゃない
でしょうし、なんだろう?

2013/08/08 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

きたみん  

こんばんは♪
ドルパではお話して下さってありがとうございました♪
柊木さんも掲載して頂いて、嬉しいですヽ(〃´∀`〃)ノ

今回のお写真、私も1カット目からズドンとやられました。
夏らしいハイコントラストな作品で、水車のシルエットが素敵です。
続くお写真も季節を感じさせる艶やかさで目を奪われました。
その彩度に負けていないアスナさんの存在感もΣd(゚д゚*)メヂカラ
桔梗の里…来年の開園が楽しみです。

楽しみといえば、盆明けの週末も(*´∇`)ノ♪ワクワク
お仕事や体調にご無理の無い範囲で、おつきあい頂ければ嬉しいです
それではまた(〃´ー`人´ー`〃)

2013/08/08 (Thu) 20:37 | REPLY |   

やよい優  

黄色いお花と、青い空は、コントラストがはっきりしてますからね。
私も好きな色の組み合わせです。

竹林、良いですよね。
最後の写真をみると、とても初見の場所で撮影したとは思えないくらい、いい感じです♪

2013/08/09 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。私も最初の水車で風情を感じました。 日本・・・いいですねーヽ(^o^)丿

こちらは記録的大雨で、風情もへったくれもございません!!...(ノ-_-)ノ~┻━┻今日の最高気温・・・・26℃です!((((;゚Д゚)))) なんだこの差はーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

竹林・・・思ったより、日の光が入ってますね。 こちらの竹林は密集して、辛気臭くて、やぶ蚊が多くて大変です。 今度は和服ですね!?楽しみです。(・´艸`・)

2013/08/09 (Fri) 21:33 | REPLY |   

Leave a comment

