月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ドールズパーティー名古屋5に行ってきました!!

 こんばんわぁ~。ドルパです! 今日はドルパの日です!! 千葉県に出張していたのですが、昨日、月末処理のため帰宅。主に家賃とか、公共料金の支払いのためにです。ドルパに行きたいなぁ~と、思っていたので、ありがたい開催日です。

DSC06017c800.jpg

(買い物を済ませた後、ののさんと合流。とまとさんの卓におじゃましました)

 で、ドルパ当日、開催場所は車で行った方が、早くて安いので高速を使って、10時前に到着するには8時頃に出発すればいいかなぁ~と思ってお布団に入り、ワクワク気分で熟睡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 目がさめると、なんと、驚きの朝8時。しばらく目が点でしたね。社会人になってから、一年に一回ぐらいは、寝坊することもあります。てぃかは、一人暮らしですから、朝起きないと寝続けます。起きることは奇跡に近いです(笑)普段の目覚まし時計は、携帯電話のアラーム。第二の目覚ましとして活用してるテレビのオートパワーオンは、最近出張続きだったので切ってる(まぁ、出張が無くても日曜日だからオフですけど)

なんで、ドルパの日に寝坊するのでしょうか!! お疲れなんでしょうか?


DSC06028c600.jpg

(午後から、きたみんさんとも合流、てぃかも浴衣にすればよかったなぁ~)

 スッカリ、寝坊しましたけど、急いで準備して、ドルパ会場まで車で一路名古屋会場まで。道は何度か、ドライブしたことのある道。渋滞もなく1時間30分ほどで到着。駐車場も半分は空いてるみたいでしたね。

 会場は、ドール衣装がいっぱいで魅惑の会場でした。フリフリの衣装をみていると、人数も増えたことだし、もう一着・・・と、思うけど値段をみて撃沈(笑)今回、夏のサンダルが欲しかったので、サンダルをメインに物色しましたけど、いい物がなくて断念。

DSC06049c800.jpg

 今回は、ドルパに参加出来るか、ちょっと予定が不安定だったので、ガイドブックの購入を直前まで我慢。そしたら、まさかのガイドブック売り切れ(泣)当日のガイドブック購入だったので、天使のすみかは、入らずにディラーさんだけ、回ってきました。上の写真が戦利品です。

 セーラー服のドレスと、うさパンクドレス、赤の厚底靴を買ってきました。総計一万2千5百円です。最近、DDに服を買ってないので、ちょうど良かったかな?

 この後、有料卓で、色々な方々とお話しさせていただきました。まだまだ、イベント歴が浅いので、勝手がわからずに、ご迷惑をおかけした部分もあると思います。当日、お話しさせていただいた方々、ありがとうございます。また、のちほど、ブログで紹介させていただくかもしれませんので、よろしくです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

4 Comments

リリアスキー  

リリアの浴衣・・・・・(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
じゃなかった。(汗) 

“ドルパ=遥か遠き理想郷”な今日この頃です。。・゚・(ノД`)・゚・。
いいなぁ・・・買わなくてもいい。空気だけでも感じたい。・゚・(ノД`)・゚・。

しっかし・・・寝坊とは、やっちまいましたねーΣ( ̄□ ̄lll) 間違いなく疲れでしょう(汗) 私だったら、てぃかさんのスケジュールこなしたら間違いなく召されます。

無理・無駄・ムラは厳禁ですからねー。御自愛くだされ。 

2013/08/04 (Sun) 22:44 | REPLY |   

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

ドルパお疲れ様でした。入場規制もあると聞きいていました。
大変なドルパでしたね。いつも社長のあいさつはテンション下がるけど..。
「みなさーん! こんにちはっ!!」「はい、はい。」ていう感じ。
僕は遅刻の常習犯! 卓主様から「現着」が届き、パニックがほとんど。
前回のイドルは奇跡!!
理由は、朝まで撮影か、イベント用の衣装合わせのどちらか..(汗)
気が付くと4~5時。スタジオの椅子で気を抜くと「はい、遅刻!」。
お忙しいでしょうから、お体にはお気をつけて!

2013/08/05 (Mon) 01:08 | REPLY |   

きゃりこ  

プライベートで寝坊と仕事で寝坊……ドルパだったらそっちの方がショックですね^_^;

みなさんの娘さんもかわいいですね(//∇//) きゃりこは資金繰りがつかず、まさかのリリアさんお迎えならず………(´-ω-`)

暫くはオビツっこたちとてぃかさんたちのブログ見てドール成分補充します。゚(゚´Д`゚)゚。

2013/08/05 (Mon) 22:02 | REPLY |   

でぃあず  

おお~、ドルパに参加されたんですね!おめでとうございます~
そしてお疲れ様でした^^
自宅から1時間半とはいい場所で開催してくれましたね~( ・∀・)
私は無理でしたが、栃木の方からも行っちゃう人が結構いるんでしょうね^^
私がてぃかさんに会えるのはいつになることやら^^;
詳細レポ楽しみにしてます~

2013/08/06 (Tue) 00:28 | REPLY |   

Leave a comment