月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

海が見たくなったから、越前海岸まで・・・。

 こんばんわぁ~です。お盆休みも最後の一日を残すのみですねぇ~。お盆休みは、色々と撮影に行くぞ!!と、思ってましたけど、太平洋高気圧が頑張りすぎですね。撮影に行くには過酷すぎます。てぃかはお休み初日、部屋の大掃除&娘達の飾り場所を確保。二日目は、朝から撮影に行きました!!あとは、部屋でゴロゴロと実家に戻ってます。

DSC06668c800.jpg

 場所は見ての通り・・・とわかりませんよね。日本海側、福井の越前海岸です。断崖絶壁の東尋坊、冬の味覚越前ガニなどが有名ですよね。今回の場所のチョイスは、大阪方面は渋滞が10~40kmと苦行になりそうだったので、避けました。渋滞が無ければ、花さじき、明石海峡公園に行きたかったです・・・残念。

DSC06681c800.jpg

 当日は、朝の十時頃からスタート。車で高速道路に入ると、渋滞情報通り京都市内で渋滞に捕まります。まぁ、予想の範囲です。渋滞が無ければ、二時間半ぐらいの道のり。四時間はかからないと思ってました。けど、時間帯が良かったのか?渋滞は予想よりも少なく三時間半ぐらいで到着。

DSC06373c800.jpg

DSC06379c800.jpg

 撮影場所は、高速道路の敦賀ICを降りて、越前・河野しおかぜラインをひたすら北上。越前岬&越前灯台、水仙ランドの手前の駐車場です。トイレもあってなかなかいい場所です。公園からは絶景の夕焼けが見える場所と書かれています。夕焼けも期待したいけど、気温が高いので、あまり期待しない方が良いです。もう少し夕方の気温が下がってくれればいいんですけど・・・。

DSC06391c800.jpg

DSC06398c800.jpg

DSC06386c800.jpg

 公園からは、越前海岸の岩山が、結構な高さで見えます。越前海岸と言えば、たくさんの岩の名称がありますけど、車だと、スルスル通り過ぎてしまうのが、ちょっと残念ですね。

DSC06417c800.jpg

DSC06432c800.jpg

DSC06410c600.jpg

 今回は、久々の本格的な野外撮影で、色々と気合を入れてみましたけど、家に帰ってからみると、まぁ、いつも通りな感じですね。それでも、撮影枚数は430枚ほど。すべて、JPG撮影なので、現像する手間はないのですが、撮影枚数が多いだけに、ブログでの紹介は四回か、五回ほどにしたい思ってます。

DSC06436c600.jpg

DSC06442c800.jpg

 この日は、ユキノちゃんのウィッグは、おニュー!! ちょっと、前髪の調整が不足気味なのですが、それよりも、海は風がきつかったです。思わぬ事故もあったし・・・。その話は、ちょっと長くなってきたので、次回に!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 3 Comments

やよい優  

海での野外撮影は、多分初めて…ですよね?
水面のキラキラが綺麗ですー♪

潮風があると、気持ち良さそうですけど、それでも暑そうですね…。

2013/08/18 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

げる  

なんだろう?
自分が見慣れた海と何か違う。

光の入り方?
水の透明度?
水深?
砂泥と岩場の差?

多分、全部が複合してるのでしょうね。

アクシデント?
酷いことでなけらば良いのですが…

2013/08/18 (Sun) 03:32 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

おはようございます。 ついにお盆休みが終わりますねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

お盆のお墓まいり等々で、結局海にはいけず・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

野外撮影も、遅れてやってきた猛暑で汗だくになり・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

というヘタレっぷりなので、てぃかさんの海写真で海に行ったつもりになります!!ヽ(^o^)丿  
アクシデント・・・・まさか、ユキノちゃん海ダイブ!!じゃ、ないですよね!?((((;゚Д゚))))

2013/08/18 (Sun) 08:32 | REPLY |   

Leave a comment

