月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

何ヶ月待たせるのよ、この私を!!

DSC06511c800.jpg

 ルルナちゃんです。いやぁ~スッカリお迎えから、四ヶ月半ほど、まともな野外撮影に行けていない不幸な子です。

ルルナ『それは、君のせいだから!!』

DSC06507c800.jpg

DSC06493c800.jpg

てぃか『あっ、聞こえてた』

ルルナ『聞こえたぁ~じゃ、無いわよ。こんな可愛い子を四ヶ月半もほっからかしてるなんて、どうかしてるわよ』

DSC06461c800.jpg

てぃか『仕事だから仕方ないじゃん』

ルルナ『仕事と私どっちが大事なのよ!!(怒)』

てぃか『・・・申し訳ない(泣)』

DSC06463c800.jpg

DSC06478c600.jpg

ルルナ『まぁ、今回は初の日本海側の遠征だし、綺麗に撮ってくれたら、チャラにしてあげるわよ』

てぃか『ホント?』

ルルナ『ホントよ』

てぃか『ホントに、ホント?』

ルルナ『しつこいわねぇ~、定番コントなら、お断りよ』

てぃか『了解ッス』

DSC06519c800.jpg

DSC06516c800.jpg

 久々の小芝居です(笑)ルルナちゃんとの野外撮影は、ホントになかなかいけなかったですね。色々と理由はあるのですが、一番はやっぱり、ツインテールです。ツインテールの子は性格が強くて・・・じゃなかった。やっぱり、ツインテールがほどけてくるのが、怖かったから。固めに固定されていますが、それでも、野外撮影では、乱れた髪を梳かすことも多いし、丁寧に扱えないこともある。

DSC06525c800.jpg

 結び目から、髪がほどけてくると、取り返しがつかないので、野外撮影に向いてません。(結び直せばいいと言う声もあるけど、やっぱり不安なので)海で風がキツイ場所で、ルルナちゃんの同行も考えものですけど(笑)他の子に比べると、やっぱり出番は少ないかもしれません。

DSC06489c800.jpg

 けど、やっぱり野外だと色々と綺麗に撮影する方法を考えますよね。いつものストレート、カールとは違った魅力があるのも事実ですね。出来ればリリアちゃん、ルルナちゃんもウィッグなら、こんな心配は無いのですが・・・。同じ理由で、アスナのウィッグも室内専用になってますね。アスナの三つ編みも特徴があるので、野外ではほどけてきそうで・・・。野外撮影の悩みは多いです(笑)


 では、いつもながら遅くなりましたけど、お返事です。

ミランダさん

 1/3の子が増えすぎましたね。前々から考えていたタンスの上のスペース。ちょっと高さがあるので、DDには向いてませんけど、一カ所に固めると、個々の個性があっていいですよね。


リリアスキーさん

 RGガンダム・・・買ったのはいいけど組み立ててません(泣)ガンプラはMGストライクフリーダムだけが残ってますね。まほろさんにま気がつくとは恐れ入ります。

 夏休み前は色々と撮影に行くぞ!!と、てぃかも思ってましたけど、残暑に負けました。遠出は、越前海岸のみです。お盆を過ぎても朝晩も涼しくならないし・・・野外撮影には厳しすぎる環境ですよ!!


げるさん

 小さい子は本棚の中にいたりします。小さいので少しの隙で飾れるのがありがたいです。1/3の子は場所の確保が難しいですけど、小さい子も置き場所は困りつつあります。増員はしばらく無いですよ!!・・・たぶん、たぶんですけどね。

 水辺での撮影は久々でした。色々と撮影してきましたので、今週から紹介していきたいと思います。撮影はあまり、特徴的な事はしてませんよ? しいて言えば、レフ板を二種類持っていってるだけでして・・・白銀レフと銀金レフです。


てんちゃん

 病院にお盆休みは無いですよね。体調を崩さないようにしてください。最近の暑さはひどいですし。


やよい優さん

 さすがに、ドール関係は捨てる訳にはいかないのですね。やっぱり、可愛そうなので手放すときは、里子にだすかなぁ~です。大切にしてくれる人に譲ることになりますね。

 ルリ渓は、行くにはちょっと大変ですけど、時間が出来れば、行ってみてください!! 自然は満喫できます。でも、それ以外は、難しい場所ですけどね。

 越前海岸・・・暑かったですよ。途中飲んだ飲料はポカリ、お茶、コーラと1.5リットルは飲みました。これだけ飲んで、トイレは一回だけ・・・。全部、汗に変わりましたよ(泣)


ヒスイ氏さん

 応援ありがとうです。ドール、野外撮影も二年ほど続いてます。このまま、続けていければいいなぁ~と思ってます。多少はペースが落ちるかもしれませんけどね。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

- 4 Comments

きゃりこ  

ルルナちゃん 太ももチラリ 最上川、いやさ日本海(≧∇≦)b←日常1巻読んだらしい(笑)

なんか海とドールのシチュエーションが初めてだからなのかもしれないですが、スゴイ新鮮です(〃ω〃) やっぱりきちんとレフで光回すと全然違いますね、表情がきちんと出るみたいな!

ユキノさんの服は色、形ともにドツボですわー(*^ω^*)

2013/08/19 (Mon) 15:24 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわー 始まりました。 仕事が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、可愛い可愛いルルにゃんが見れたので幸せです(^0^)/

夏休み・・・・夏の撮影は全然でしたか(汗汗) これが夏の恐ろしさ。 暑さで汗だくになった、自分の手でリリア達に触りたくないのですよ(汗汗) やはり夏用のタオル等々の準備を周到に行うべきでした。ああ、後悔。

ツインテールほどけそうな恐怖症・・・・お気持ち、解りますワー(´-ω-`) たぶん、ほどけたら戻せません。自分も。 だから我家もお留守番、室内撮影です。 ルルにゃん、チキンな私を御許しをーーーーー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今度は姉妹コラボを是非!! (土下座)

2013/08/19 (Mon) 23:04 | REPLY |   

でぃあず  

いつもの琵琶湖・・・じゃなくて日本海まで行って来たんですね^^
海はやっぱり広大で眺めが最高でいいなぁ。
私は今年は海に行かずに終わりそうですよ。

ルルナちゃん、ようやく野撮に連れて行ってもらえて良かったですね~
長いスカートから覗く、白いおみ足にオジサンドキドキですぞ!(*´Д`*)
こういう結んである髪は解けると大変な事になりそうなので無理はできませんよねぇ。
交換できればベストなんですけどね^^;

2013/08/19 (Mon) 23:57 | REPLY |   

やよい優  

ホントに風が強そうですね。
ルルナちゃんの髪がボサボサにされてます。
岩場に寄りかかっているシーンは、髪も乱されすぎず、いい感じです。
これなら、ルルナちゃんも許してくれますよ。きっと(笑)

ところで、ツインテールは私の好きな髪形だったりします。
これからの活躍、期待しています!

2013/08/21 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。