月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

最後は二人一緒に!!

DSC06747c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今回で越前海岸の写真の最終回です。一回目の越前海岸、ロケハンもしていないので、風景とユキノ、ルルナがバッチリあった感じが無いのですが、一回目にはしては、良い方かな?越前海岸の岸壁とあわせるには、広角と思ったのですが、50mmで岸壁を圧縮効果で近づけても良かったかなぁ~と、撮影してきた写真を見つつ、次回の構図を検討中です。次回は、少し涼しくなった頃をターゲットに行ってみます。

DSC06754c800.jpg

DSC06758c800.jpg

DSC06761c800.jpg

DSC06765c800.jpg

 トワイライトタイムの撮影時間は30分ぐらいが勝負。綺麗に夕日が見えて、絵になる場所、加えて人がいない方がヨシ!!と、思って、昼間のウチに車で越前海岸をウロウロ。岸壁が一番いいかなぁ~と思って、日の入りの一時間前にスタンバイ。この日の日の入りは6時46分頃。一時間前でも、雲で太陽が遮られて、いい感じになりました。けど、残念ながら太陽が海まで沈まないのです・・・。太陽と太陽の光が、海に光の橋を架ける姿を想像していたのですが・・・。出来れば、光の橋を渡るような感じに・・・、テトラポッドの上にルルナちゃんを立たせれば!!と、思ってましたけど、今回はイマイチな結果に(泣)

DSC06730c800.jpg

DSC06726c800.jpg

DSC06719c800.jpg

 ちなみにテトラポッドの上は、物を落とすと悲惨な結果になりますし、もちろん足を踏み外すと撮影本人も大けがです。撮影時には十分の注意が必要です。暗くなったら撮影場所としては適さないので、次回は別の場所を探し方がよさそうです。ちなみに今回は海に降りる階段で撮影をしています。

DSC06713c800.jpg

DSC06715c800.jpg

 しかし、真っ赤な夕日での撮影は一度も成功してませんね。夕日はかれこれ6回ほど、朝焼けは5回ほど、撮影に出かけていますが、朝日の1回だけが、真っ赤な太陽になってくれました。あと、何回通えば、真っ赤な夕焼け空に巡り会えるかな?


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

リリアスキー  

うん。幻想的なシーンではありませんか。幻想の中に隠れたテトラポッドの恐怖・・・・は、違うかー ミ(ノ;_ _)ノ

てぃかさんの、希望通りのシチュエーションではないのでしょうが、これはこれでいいと思いますがねー(^0^)/

私は、朝日が昇る時間には起きられず、夕日が沈む時間には帰れない・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 日常ですから、こういう写真を取れるのは何時の日か。・゚・(ノД`)・゚・。

2013/08/23 (Fri) 21:45 | REPLY |   

げる  

た…タイトルに深い意味はありますか?

スミマセン。
純真な心を無くしたのは私ですwww

6枚目のお写真、だいぶ橋っぽくなって
来てますが。
最後のあと少しでってところでガスの中
に陽が入ってしまった感じですかね。

掌に太陽を、面白いです。

2013/08/23 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment