月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

当社比、約4割減の驚く数値(゚o゚;

 こんばんわぁ~です。今年の野外撮影回数を数えてみました。日付ごとにフォルダー分けをしているので、撮影回数は一目でわかります。ちなみに昨年の8月末時点での撮影回数は73回。

今年は約4割ダウンの41回

DSC06806c800.jpg

 出張が多かったので、これは致し方ないですね。6月頃で落ち着くと思ったのですが、これが、なかなか終わらなかった事もありますね。9月からは制御設計に戻るので、PLCとか、VHDLとかは、別の人にバトンタッチ。野外撮影のペースが戻ると思います。秋からのお花のシーズンには、色々とお出かけしたい!!


 では、ここからお返事です。いつも通りスッカリ遅くなってすいません。


げるさん

 やっぱり三脚ケースですよね。姫、リリアちゃんサイズには、DDバッグは大きすぎて、収まりが悪いです。三人以上は、連れ出したことがないのですが、イベントは大変そうですね。年内には、イベントでよろしくです!!

 てぃかは、レフ版と露出補正で何とかする撮影方法です。レフ版の工夫は人一倍してますよ。銀レフに減光用のデフェイザーかぶせたり、テッシュかぶせたりしております。その分、陽射しがないと撮影ができないのですけど・・・。

 げるさん、てぃかが海に落としたのは、③純真な心です(笑)

 夕方の撮影は、撮影技術もありますけど、なかなか、きれいな夕日に出合えないのが悩みですね。回数をこなしつつ、いい夕日を・・・いつになるか不明ですけど。

 ギリギリをいつも狙ってます。ギリギリの胸元とか、ギリギリの太腿とか、ギリギリの脚線美とか、ギリギリの股下とか(笑) 昨年の妖艶シリーズ参照です

 タイトルに深い意味はないですよ。二人一緒にダイブでもないです(笑) お返事が遅れて申し訳ないです。ブログのネタは、先行で書いているので毎日アップなのですが、返事は忙しいと、なかなか追記できなくて・・・。


ののさん

 三脚ケースも便利ですけど、DDケースもお忘れなくです。DDケースもカメラとスタンドが入って便利です。越前海岸いいですよ。海の撮影にはいい場所でした。砂浜を求めると和歌山かな? また、近いうちに、イベント、撮影会でよろしくです。


ヒスイ氏さん

 ヒスイ氏も三脚バッグでしたか!! やっぱり移動には便利みたいですね。DDバッグ一個で2年来ましたけど、三脚バッグもいいみたいですね。カメラ小僧に見えるもの世間的にはいいです(笑)

 ドーリズムプラスは海外ドールでしたね。一度行ってみたいですねぇ~その頃には設計に戻っているので落ち着いているし、いいなぁ~、しかも、ヒスイ氏さん出展ありですよね。10人とは、これまたビックリです。10月末、予定をあけてみます!!


リリアスキーさん

 靴は、また次のイベントで入手できますから、靴だけでよかったです。ルルナちゃん落下だと、洒落になりませんから・・・。

 まぁまぁ、風景と合わせることに注目しなくても、室内でいろいろできますよ。おとそらさんみたいなドール劇も楽しいですし!!


きゃりこさん

 ほんとにダイブしたのが、ユキノ、ルルナちゃんでなくてよかったです!! きゃりこさんもカメラ撮影をされていましたか!! レフ版の当て方、てぃかも自己流で結構適当ですよ。使ってないように見えて、日中の写真はレフ版を色々と使ってます。光の不自然さを出さない様に注意してます。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

4 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

忙しさを数値化するあたり、正にエンジニアですね!
でも、数値は減少していても、昼間も夕方も太陽の光を操る写真にはいっそうの磨きが掛っているのではないでしょうか? 10月お会いできたらうれしいです!!その前に京都に行きたいかなっ?(笑)。 

2013/08/24 (Sat) 22:10 | REPLY |   

げる  

銀面にディフューザー?
白より光量を稼ぎつつ、ギラ付きは抑える?
凄いです(°Д°)

コメントは好きで書き込ませていただいてる
ので、お気遣いなく♪

2013/08/25 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

てぃかさんの野外撮影が減っているのは、読んでて感じてました。
特に桜の時期とか、いっぱい撮影したいときが潰されてましたよね。
お仕事お疲れ様ですっ!

…でも、それでも41回なんですね!
モチベーションが私と違うのは…ドールの有無!?

2013/08/25 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 当社比四割減・・・・吹きましたwww いや、笑っちゃいけないのですが・・・・吹きましたwww

しかし、データ取りに原因究明・・・・ああ、理系の悲しさよ。。・゚・(ノД`)・゚・。ま、出張地獄が9月には終了みたいなので・・・・溜まったストレス発散してくだされ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

>まぁまぁ、風景と合わせることに注目しなくても、室内でいろいろできますよ。おとそらさんみたいなドール劇も楽しいですし!!
ドール劇は好きです。そのスキモノッぷりは、てぃかさん ご存知でしょう( ̄。 ̄;) まずは室内で基本装備をコツコツと揃えるとしますかね! とりあえず、此処でまだまだ修行させていただきます。(*´д`*) 

2013/08/25 (Sun) 21:33 | REPLY |   

Leave a comment