月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

小さな小さな夢の国

DSC06806c800.jpg

 こんばんわぁ~です。絶賛、姫路に駐留中のてぃかです。4月から出張が多くて、月に自宅にいるのが3~9日ぐらい。たまに自宅に帰っても気分は、自宅に帰宅ではありません!!自宅へ出張気分ですよ(笑) 一か月ほど同じホテルに宿泊するので、ほんとに京都の自宅がホテル気分です(笑)

DSC06818c800.jpg

DSC06819c800.jpg

 そんな、てぃかですが、今回の姫路では週末に、ドール仲間のきたみんさんと姫路駅の近くの居酒屋さんで一杯飲むことに!!仕事をするようになって、歳を重ねると友達と会うことが減りました。それが、まさかドールの野外撮影をすることで、リアルにお仲間が増えるようになるとは、思いもしなかったですね。

 やっぱり、何をするにも、自分から動かないとダメなんですね。久々に同人活動でゲームを作っていた学生の頃を思い出しましたよ。

DSC06828c800.jpg

DSC06825c600.jpg

DSC06832c800.jpg

 あっ、近況報告はここまでで、アップしている写真は、我が家のプチ姫です。この子たちも、まともな野外撮影は、久々ですね。小さい21cmサイズなので、出張先にも同伴しています。けど、二人そろって、いい場所での撮影はお迎え以来ですね。小さい子たちと小さいお花との相性は抜群にいいです。

DSC06863c800.jpg

DSC06868c800.jpg

 夢の世界から出てきたといえばいいのか?おとぎの世界から出てきたといえばいいのか? 赤ちゃんや、小さい動物の持つ愛らしい感じの表情が可愛いいのです。

DSC06872c800.jpg

DSC06871c800.jpg

 今週は、この二人の可愛さを重点的にアピールしていきますよ。あっ、それと今週末はドルショですね。ドルショ、行きたいです!! また、出張生活が延長になるかもしれないので、確定できないのですが、瑠璃姫と瑞姫を連れて、ゲリラ突貫するかもです(笑)


 では、お返事です。

ヒスイ氏さん

 エンジニアですからね。現象を数値化するのは仕事柄ですね。野外撮影は回数の減少より、季節を追いかけられなかったのが、残念ですよ。桜、紫陽花、ヒマワリと今年は取りこぼしが多くて・・・、今年はダメでも来年もある・・・と、前向きに行きます。

 10月もあるけど、日曜日もあります。強行軍で突貫予定ですので、現地ではヘロヘロかもしれませんけど(笑)


げるさん

 てぃかは、ストロボを使ってないので、陽射しとレフ板で色々と撮影してます。使ってないように見えて、レフ板使用率50%ぐらいですね。秋からは少し出番が減りますけどね。ドルショでお会いできれば、よろしくです!!


やよい優さん

 野外撮影が減ってますよね。桜に紫陽花、向日葵と、かなり撮影に行けてないですね。モチベーションの差は確かにドールですね。娘たちが綺麗な姿を想像すると、『いかねばならぬ』と思っちゃいます。ホントに子供が出来たら、こんな気持ちなんでしょうね。親が記念撮影する気持ちが理解できましたよ。


リリアスキーさん

 8月末で4割減なのですが、年末には同じ回数だったらビックリですけどね(笑) 流石に昨年の野外撮影回数を抜けるとは思いませんけど。

 リリアスキーさんの人形劇、期待してますよ!! 月一回月初とか、決めて年間12回ものとか・・・ダメ?


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 3 Comments

げる  

不思議なお写真ですね。
なんで背景が落ちてるんだろう?
実は夜景?
あるいは室内?
双子のプチ姫たちの、不思議ワールド。
秘密の妖精の国って雰囲気ですね♪

うちのプチ達も何とかしてあげないと(^-^;
いまだにメイクを落としたスッピンの
ままです。

2013/08/26 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

撮影したいって気持ちがあればモチベーションは下がらないでしょうから、きっといい機会が巡って来ますよ!
ドルショ参戦の可能性のコメをいただいて、いまからうれしくてたまりません。その日が日曜日でなければ飲みに行きたいくらいです!

2013/08/26 (Mon) 21:26 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 不思議の国のオチビちゃんを堪能中です(・´艸`・)  未だに苦行中ですか・・・いやー出張地獄お疲れ様です。

>同人活動でゲームを作っていた学生の頃を思い出しましたよ。
わお。( ゚∀゚) そんな経歴もあったとは!! 同人ゲーム、買いはしたけど、作る能力はありませんでしたねー自分。 てぃかさんはやはり、なるべくしてエンジニアになったのですね。(感嘆) 

そして今週は『オチビちゃん強化週間』・・・・・やばい!!オチビ沼の誘いが再び!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 耐えられるか!?自分!!!

>リリアスキーさんの人形劇、期待してますよ!! 月一回月初とか、決めて年間12回ものとか・・・ダメ?
私の人形劇ですか!? おとそらさんの所では、人形劇ならぬ妄想劇は全開ですけど・・・・((((;゚Д゚))))  ここのコメ欄に投稿できる写真数は限られてますが“やってみてから、考えろ!”という言葉もありますし。
月一回の妄想劇場・・・・・始まっても引かないでくだされ。(土下座)

2013/08/26 (Mon) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment

