月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

黄色いお花を集めてみた

DSC06935c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日も昨日に引き続きプチ姫の紹介です。我が家のプチ姫は、オビツ21cmボディーに換装、白髪にブルーアイの瑠璃姫。水色の髪にスカイブルーアイの瑞姫。野外撮影では、小さな体なので、撮影中のお手軽度は、ユキノ、リリアちゃんとは比べ物にならないお手軽さ。

 けど、小さいだけに写真の構図づくりには、地べたをはい回る超低空撮影です。NEXのバリアングル液晶がなければ、くじけて撮影できないですね。

DSC06892c600.jpg

DSC06897c800.jpg

DSC06889c800.jpg

 瑠璃姫です。白い髪が特徴なのですが、野外撮影では白髪の櫛の入れにくさに難儀しております。いっそのこと、グレイとか、金髪にしてみるか?それとも、瑠璃姫らしく瑠璃色に変えてみるか?お悩み中です。

DSC06921c800.jpg

DSC06928c800.jpg

 プチ姫は双子ちゃんとして、お迎えしたので、二人そろって野外撮影したいなぁ~と思っていたので、今回は二人そろってます。お花の間から顔をのぞかせる姿が、なんとも言えず可愛いです。最近、少なくなってますが、やっぱり、お花とドール写真が、てぃかのブログの定番ですね。

DSC06942c800.jpg

DSC06946c800.jpg

DSC06963c800.jpg

 小さいお花は密集して咲いていると、プチ姫との相性がいいです。夏の日差しがきついのですが、さすがに植物園ですね。水やりが行き届いていて、枯れることなく元気な姿でお出迎えしてくれます。けど、日差しがよすぎるのか?昨年より、背丈が高いです。

DSC06973c800.jpg

DSC06978c800.jpg

 夏のお花と言えば、ひまわりは外せません。プチ姫ではひまわりの引き構図は難しいので、アップで対比を取ってみました。ひまわりから、顔をのぞかせる姿が、これまた可愛いです。

DSC06983c800.jpg

DSC06987c800.jpg

DSC06989c800.jpg

DSC06992c800.jpg

 久々のプチ姫を連れ出しての撮影ですが、やっぱり『小さいってことはいい事だね』と、某女神様漫画を思い出しますね。久々に読んでみたくなりましたよ。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年オビツ

- 2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

相変わらず綺麗な写真が多いですね!

気づけばもう8月も終わり・・・
9月になったら確実にまた忙しくなるのに
こんな時に夏バテっぽいです

マズイマズイ!

2013/08/28 (Wed) 06:47 | REPLY |   

みちや  

>小さいってことはいい事だね

観てたなーBS。
ウルドさんが好きでしたが、
ガンちゃんがいい味出していたのが良い思い出。

2013/08/30 (Fri) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment

