月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ドルショ、有料卓のひととき

DSC00775d800.jpg

 こんばんわぁ~、さてさてドールショー有料卓のレポートです。当日はブログで、お付き合いのある thieriさんヒスイ氏さんが主催する『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』にお邪魔させていただきました。

DSC00759d800.jpg

 ドルショでは、やっぱりDDのユキノ達ではなく、Paraboxさんのツキナちゃんかなと、思っていたら、同じ様にParaboxの開眼姫を連れてきている方が二人も!!黄色のワンピがツキナちゃんで、左の青のワンピースの子が nabetomoさん の開眼姫。右が・・・すいません、お名前を聞くのを忘れてました。ワンピースの色が見事に信号機の色ですな。チーム名をつけるなら『シグナル』(笑)ちなみに、今回のツキナちゃん、この日のために髪型を少しアレンジしてます。

DSC00762d600.jpg

DSC00787d600.jpg

 2012年の3月から今年の6月末まで、ブログで人形劇を展開されていた ひめかの「管理人さんはじめました」 から、ひめかちゃんです。昨年末からお会いしたいと思ってましたが、やっと、ヒスイ氏さんにお会いできました。

 ひよもちゃんのお話も聞くことが出来ました。まだまだ、不慣れな生活で大変だと思うけど、頑張ってね!!頑張る人にはいいことがあるのです!! でも、ホント早いですね。はじめの頃の ひよもちゃんのコメント&お返事を見直すと、ちょっと懐かしい気分です。

 ヒスイ氏さん、京都に来るときはご一報を、良ければ観光地をご案内します。秋の観光シーズンは、人と渋滞の覚悟がいりますけど(笑)あっ、その内、ひよもちゃんもご一緒もありですよね。

DSC00773d800.jpg

 小さい子は仲間を呼びます。瑞姫と瑠璃姫を出すと、わらわらと小さい子が集結しました。最近、人気のシナモンちゃんも登場して、色んなお話を聞くことが出来ました。やっぱり、『小さいことはいいことだね』です。

DSC00783d600.jpg

 thieriさんの眞子ちゃんです。thieriさんも、一昨年前からドルショで!!と言って会えずじまいでしたが、やっと約束を果たせて、ちょっと肩の荷がおりました。眞子ちゃん、メイクも少し変わってますけど、アイの色も変わってますよね、違うかな?

 当日のthieriさんは、色んな方が話しかけていて、お忙しそうでした。流石は人気者は違います。地道にドルショで重ねてきた活動が、よくわかる気がしました。

DSC00784d600.jpg

 名古屋ドルパでお会いしたHapiBeatさんにも再開できました。今回は、挨拶程度のお話になりましたけど、次回は年末ドルパ、年始ドルショで!!

DSC00778d800.jpg

 げるさんの サキちゃん、ユキちゃんも合流して、さらに増える開眼姫、姫も仲間を呼びますね。全員、元は同じヘッドですが、メイクが少しずつ違うので、印象が違います。みなさんウチの子になってますね。

DSC00777d600.jpg

 初参加のドールショーでしたが、お買い物に有料卓でのお話と、たっぷり楽しめました。お話をしていると、色んな方が、てぃかのブログ『月のかけら』を知っていたのが、驚きでした。最近は、野外撮影写真も少なく、小説も滞っているのですが、『第二章が12月からですよね』とか、『瑞姫と瑠璃姫だぁ~』『ツキナちゃん』とか、『月のかけらのてぃかさん?』とか、驚きの会話でした。

 ブログを色んな方に読んでいただいていると感じることが出来ました。そう思うと、仕事が忙しくて、ブログの内容を、色々と手抜きしているのが、少し恥ずかしくなりましたね。また、秋からは野外撮影&小説執筆活動を本格的に再開したいと思ってます。今後もよろしくです!!

ドルショで、てぃかにお声をかけていただいた方々、色んなお話を聞かせていただいた方々、ありがとうです。また、次の機会でもよろしくです!!



 では、お返事です

nabetomoさん

 ドルショでは、色々とお話しできてありがとうです。お互いに姫を連れてきていると思いませんでしたよ。ちょっと、ビックリでした。ツキナちゃんを連れて行くとは書いてなかったのに(笑)


リリアスキーさん

 そうですね。次の年末ドルパか、年始のドルショをターゲットにしてますので、機会あれば是非!! プチ姫の二人は、出来ればアンティークのカバンに収めたいですね。どこぞのアニメのように(笑)


ヒスイ氏さん

 ドルショの有料卓の運営お疲れ様でした。昨年末から、なかなかお会いできなくて残念でしたが、やっと、肩の荷がおりた気分です。次回は卓の運営でお手伝いできればと思っております。では、10月、年末、年始のいずれかには、必ず遠征いたしますので、また、よろしくです。


げるさん

 姫仲間のげるさんにお会いできて嬉しかったです。ブログで見ている サキちゃん、ユキちゃん も実際に会うと嬉しいですね。では、また、関東遠征時には、よろしくです!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドールイベント

- 5 Comments

のの  

こんばんは~♪

ドルショに参加お疲れ様でした~
めちゃうらやましいです。
関東でしか参加されていないディーラーさんとかあるので
一度は関東へ行ってみたいですよ

ドレス系のお洋服もしっかりゲットされてきたようで!
里での撮影はドレス系がよく合いますよ
カジュアルで行ったらちょっとザンネンな感じになりました(笑

次回の関西イベントも待ち遠しいですが是非次回は里でご一緒しましょ~



2013/09/02 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

ほんとうにお会いできて光栄です。肩の荷が..などとおっしゃらずに気楽に
遊びましょう!(遠いですが..汗)。
今後、卓を引き継ぐと見栄を張ったものthieriさんの偉大さに圧倒されるばかりでした。でも、これだけの人、しかも遠方からわざわざおいでいただけるのですから、僕にできる最大限の努力は惜しまないで出さなくてはと思っています。
ひよもちゃん、まだちょっと連絡が取れませんが、きっと彼女なりにがんばっている最中なのでしょう。そっと見守りたいと思っています。京都行きたいですね。本当に実現する時は、是非宜しくお願いします。ではまた。

2013/09/02 (Mon) 21:44 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 “有料卓”ってなんですかぁ?( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 改めてドール初心者だなぁと自覚する私です。

いやあ、壮観。壮観。 姫ちゃんズにシナモン軍団(?) そして、ブログでは見ない日がないお歴々の娘さん達・・・・・これが、ドールのオールースターかあ!!!(`・ω・´) こりゃあ、時間を忘れますね(*´д`*)ハァハァ ここは、天国かあ!!

>次の年末ドルパか、年始のドルショをターゲットにしてますので、機会あれば是非!! 
よーし、頑張るぞ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  『行く行く詐欺』にならないように!

>プチ姫の二人は、出来ればアンティークのカバンに収めたいですね。どこぞのアニメのように(笑)

アンティークのカバンに、銀髪リリアを入れると・・・・・正に某薔薇乙女の第1ドールですぞ!!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ まあ、そんなカバン用意できませんが。・゚・(ノД`)・゚・。 ああ・・・・でも欲しいなあ。カバン。

欲しいもの、行きたいところ・・・有りすぎて大変です!! 目標が多いのはよいことですけどねー(´-ω-`)

2013/09/03 (Tue) 21:13 | REPLY |   

二段猫  

こんばんわ。
ドールショウ、お疲れさまでした~。

当日は同じ卓に居ながら御挨拶出来なくてスミマセン(>_<)
と言いつつ、てぃかさん宅の娘さんはバッチリ写真に収めておりました(笑)
次の機会がありましたら、是非お話させて下さい。

それとリンクの件、ありがとうございました。
こちらからもリンクをさせて頂いたのですが宜しかったでしょうか?
それでは、またお邪魔させて頂きますね!!

2013/09/03 (Tue) 22:51 | REPLY |   

thieri  

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした!
そして自分主催最後のマタ半オフへの御参加に感謝です!

なかなか機会に恵まれずお会い出来なかったのですが
今回こうして無事お会いする事が叶った事はとても嬉しいです。
まぁ自分は『あんなオッサン』なんですけどね(w

せっかくお会いできたのに、あまりお話時間取れず申し訳ないです(汗
ドルパだともう少し時間取れるんですけどね・・・

今後はヒスイ氏さん主催に移行していきますが
てぃかさんにも是非盛り上げていって欲しいと思いますので
ヨロシクお願いしますね!!

2013/09/05 (Thu) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment

