月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ツキナちゃんの髪型アレンジ

 こんばんわぁ~です。今日はツキナちゃんの髪型です。ドールショーに行くとき、少しいつもと違う姿をみせたいなぁ~と思って、夜中にごそごそと試行錯誤をしました。

DSC00794d600.jpg

 基本、ウチの子はすべてロング。色々とアレンジできるのですが、ヘアーアレンジは初心者なので、お手軽コースでハーフアップで手を打つことにしました。
 
DSC00796d800.jpg

 まずは、サイドの前髪を前に残して、少し後ろのサイドの髪を後ろで蝶々のクリップで保持して、広がり気味の後ろの髪を、サイドの髪で押さえる様にしました。これでハーフアップ髪完成と、ドールショーでお披露目・・・なのですが、移動中にセットが乱れないように、後ろ髪を緑のヘアークリップで押さえていたのですが、ドールショーでは、はずすのを忘れてました(泣)折角作ったハーフアップが意味ねぇ~と、言う状態に・・・。

DSC00795d600.jpg

 ドールショーから帰ってからは、少し楽して、サイドの髪を残して、残りの後ろ髪をヘアークリップで挟むだけですけど、サイドの髪がいつもと違ったツキナちゃんを演出していい感じです。ホントはドールショーバージョンもお見せしたかったのですが・・・、ウチに帰ると結構乱れ髪状態でした。

DSC00797d800.jpg

 ちなみに、前髪もバッチリカットしてます。前髪がぺったんこにならないように、ボリュームが残るように、前髪の裏側を短くカット、表側を長く残してます。

 ヘアーアレンジと言えば、女性の方が詳しそうですけど、仕事で忙しいときとか、お手軽な方法って何があるのでしょうか?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 4 Comments

リリアスキー  

こんばんわーヽ(^o^)丿  毎日更新復活ですか!? かなり置いて行かれた私です。

我家のヒロイン達は、アレンジする余地が少ないので全く、てぃかさんのお悩み解消の手助けが出来ません( ゚∀゚)・∵. グハッ!! サーセン。だって“ハーフアップ”という単語もググら無いとイミフなのです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やはり、おしゃれな女性誌の購入が必須ですかねぇ(´-ω-`) ああ、ドル沼は果てしなく。

2013/09/05 (Thu) 22:16 | REPLY |   

やよい優  

てぃかさんが目指してるのが美容師さんなのかと思ってしまいます(笑)

ヘアクリップって、種類これだけなんですか?
たとえばお花とかリボンとか…。
…あ。ただ、あんまり揃え始めると、お財布に優しく無さそうですよね…。

2013/09/05 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

げる  

ああ、蝶々だ~(*^^*)
と思って拝見してました。
可愛かったですよ♪

自分、こういうセンス皆無
なんですよね…

2013/09/06 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みちや  

以前はもう少し上で纏めて、ポニテやツインテ(小さいクリップで挟む)とか
していましたが、そのままにすると変な所で癖が付きそうで、
最近はストレートメインですね。

今の束ね髪の高さで一回転捻って
折り曲げる様に毛先を斜め上の、ちょんまげにすると
和服にも合う感じになります。

2013/09/06 (Fri) 00:44 | REPLY |   

Leave a comment

