月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ミニヘアークリップで一工夫?

DSC00830d600.jpg

 こんばんわぁ~。今日は先週のドールショーで手に入れた青のドレスをモエちゃんに着てもらいました。原色のクッキリ青色。素体への色移りが怖いと言えば怖いのですが、写真撮影を考えると、原色クッキリも風景にキリキリッと引き締まった絵になるのがいいのです。(ちゃんと、白の裏地ありの色移り対策済みドレスです。裏地がないときは、ラップで腕、足、太もも、胸を分割してラップで保護してます)

DSC00836d600.jpg

 さて、綺麗なドレスを着てもらったので、ここはひとつ、ヘアーアレンジにしてみるかなぁ~と思ったのですが、モエちゃんは野外撮影率が一番高い子です。ウィッグの痛みが激しいですね。痛んだ髪の毛をカットする方が先になりそうです。

DSC00839d800.jpg

 無難に前髪にヘアークリップを取り付けて終了です。ちなみにヘアークリップは、楽天で『ミニヘアクリップ』で検索すると色々と出てきます。『ミニヘアークリップ』で検索すると出てきませんから、ご注意を!! 300~500円ぐらいとお手頃ですので、少し持ってると便利かな。サイズは2~3cm程度のものが、1/3の子にちょうどいい感じです。


 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 毎日更新は、もうちょっと先ですね。野外撮影のストックが2、3週分あればいいのですけど・・・。ストックを貯めたいけど、久々のお休みは曇り&雨で、ストックがスッカラカンですよ。

 リリア&ルルナちゃんは直毛ですからね。ヘアーアレンジして変な癖がつくと取り返しがつかないので、ウチの子も、アレンジ無しです。そう言えば、ハロウィン・リリアは、なかなかの可愛さでしたよ。初代の瞳の色に、茶色っぽいピンク?髪がいけてました!!


やよい優さん

 ヘアークリップ、今のところ、リボンと蝶々で二種類ほどですね。ドールサイズでいい物があればいいのですけど、2~4cmぐらいが限界で、人間サイズは違和感でるので・・・選択範囲が狭いです。


げるさん

 ヘアークリップ、野外撮影の移動の時、クリップで押さえておくと、乱れが少なくていいですよ。ドルショでの蝶々のヘアークリップ見てましたか?リボンのクリップを取り忘れたのに気がついたのは、片付けの時だったのが残念です(泣)

 てぃかの秋服は、あまり参考にならないですよ。一年を通して、ワンピースが基本です。


みちやさん

 ヘアークリップで、ポニーテールとか、ツインテールだと結構きつめになるから、ウィッグに癖がつきそうですね。着物にちょんまげ・・・さすがに女の子に無理ッス(笑)


でぃあずさん

 タンスのスペース・・・あと、二人ぐらいが限界です。けど、よほどの事がないと、お迎えはないですけど・・・ミクが気になって、気になって(笑)

 色移り・・・心配ですけど、以外と大丈夫ですね。ウィッグベースが黒とか、濃い色の衣装の時は、ラップでボディー保護してますけど、今のところ色移りはないです。着替えは一ヶ月に一回、ウィッグのラップ交換は半年に一回ペースです。



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。