月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お花にダイブ!?

DSC07094c600.jpg

 こんばんわぁ~です。今日も昨日に引き続き室内撮影です。昨日はモエちゃんでしたが、今回はユキノです。ユキノは、盆休みの8月15日、その前が2月25日、1月26日と今年のブログの出番は3回のみと、かなりレアキャラ化してます。

DSC07105c800.jpg

DSC07092c800.jpg

 まぁ、我が部屋では、毎日毎日みているので、久しぶりって気分にはならないのですが、こうしてブログにアップしてみると、かなり久方ぶりの出演です。久々の撮影。ユキノには、ババァーンと造花の花に埋もれてもらった(笑)まぁ、造花だから出来るのですけどね。実際のお花だと、色々と不都合ありです。

DSC07125c600.jpg

 ちなみに、ミルヒちゃんも、同じくブログの登場は5回目・・・、ユキノに比べれば、まだマシですけど、一桁です。ミルヒちゃんの撮影は、LEDライトを追加、ミルヒちゃんの照らすために・・・それは、金レフの役割。

DSC07118c6000.jpg

DSC07122c800.jpg

 LEDライトは、ミルヒちゃんが手に持っている造花の花を下から照らしてます。造花の花を下から、透かすように光らせて、ちょっと目立たせてます。少し一手間入れてます。色々と変化を足していける時間が室内撮影ではありがたい。


では、少し明日の予告です。New○姫の登場です。
その意味は明日のブログで!!



 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 7年後、同じく40台に入っております(笑)オリンピックが見ることが出来るとは、思ってもいませんでしたからね。是非とも、オリンピックのチケットと宿泊先をゲットしたいですけど、激戦でしょうね。

 盛岡も雨ですかぁ~、今週も雨みたいで来週のブログをどうするか?お悩み中ですよ。室内スタジオ、1/3サイズだと場所が難しいですけど、100均の布シートと造花を窓際に使えば、それなりに何とかなりますね。夜の撮影では使えないですけど(泣)


やよい優

 オリンピックが決まったからではないですが、関東方面にお住まいの方が羨ましいです。大阪府が大阪都になって、オリンピックが出来る頃は、30年ぐらい先?・・・おじいさんになってますね。


げるさん

 金レフは持っていると便利ですよ。2千円以下で買えるので、お手軽ですし・・・、ストロボ買うお金が無かったので、レフ板でごまかしていたら、いつの間にか定番アイテム化しているのです。レフ板を手放して、ストロボ路線に行くつもりはないので、いつまでもお日様がないとダメな子になってますけど(笑)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 3 Comments

二段猫  

こんばんわ。

造花での撮影、とても綺麗ですね。
お値段も安く枯れる事も無いと、良い事尽くめで僕も利用しています。
しかし最近は使う事が久しくありませんので、てぃかさんの撮影を参考に行ってみようかな?

2013/09/11 (Wed) 21:36 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。『月のかけら・撮影講座2』 拝見いたしました。 
造花は、安心してダイブさせられますね。 生花には無い安心感ですねヽ(^o^)丿 ・・・・虫も居ないし←虫嫌い

それにしても、こんな美人さんをレアキャラにしているとは・・・・てぃかさんも罪なお方ですねぇ(・´艸`・)  まあ、今年はてぃかさん出張地獄だから避けられないか!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

オリンピックのチケット・・・・日本戦が絡まなければいけるかも!?と言う希望的観測中な私です。 東北の片田舎とはいえ、新幹線で日帰りできますからねーヽ(^o^)丿  文明の利器は恐ろしい!! リニアモーターカーが運転していれば、てぃかさんも宿泊の心配せずにすむのでは!? でも、夜の競技だったら・・・・おう。失念してましたワー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

それでは、Newな姫ちゃん楽しみにしております!!(・´艸`・) ではでは。

2013/09/11 (Wed) 22:52 | REPLY |   

げる  

7年後…五十路突入してます。
少しは落ち着いているだろうか。
その時、何人の娘がいるのだろうwww

ユキノさん、美しい。
先日の集合写真を拝見して気になったの
ですがDDS化されてます?

ミルヒ姫可愛い(*´ω`*)
ドールと撮るときは、花は逆光が透過
している方が映えますね。室内でもそれ
を再現なさるとは!

2013/09/11 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

