月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

New開眼姫のお披露目なの?

 こんばんわぁ~です。さてさて、お題の通りなのですが、新しい開眼姫です。まだまだ、お見せするレベルではないのですが、最近、試行錯誤しているカスタムっ子です。何が新しいかというと、素のヘッドに自分で、メイクを描き描きしています。

DSC00872d600.jpg

 とりあえず、二つ購入したヘッドの一個目を染料確認専用にして、色々と塗り加減を確認して、2個目のヘッドにメイクをしたのが、今回紹介しているヘッドです。

DSC00864d600.jpg

 メイク道具は、ボークスさんのメイクセットを使っていたのですが、最近、色々と書き味を確認しつつ、下のセットに落ち着いています。まだまだ、眉毛の抜きしろの加減がわからないのですが、実物ではいいかなぁ~と思えても、写真撮影をすると、染料のムラが目立ちますねぇ・・・。

DSC07146c800.jpg

 下書きに色鉛筆、上書きにZigさんのドローイングペン(絵の具の筆ペンです)ボークスのパステルを使っています。仕上げにクリアラッカーを拭けば完成です。けど、まだまだ、クリアラッカーを使うレベルではないですね。まぁ、まだ、初メイクのカスタムっ子ですし・・・何とか年末のドルパまでには、実物を見せられるレベルにしたいです。

DSC00876d800.jpg

 とりあえず、一回、このままクリアラッカーで仕上げて、どうなるかを確認して、2回目のメイクに取りかかりたいと思ってます。そのために開眼姫ヘッドを手に入れたいけど・・・、品切れ中(泣)価格が高めになるけど、ボークスヘッド06を手に入れるかなぁ~今なら、ネットでも買えるし、それとも今週末も雨の予報なので、ボークス&アゾンにお買い物いってみるか?

DSC00874d800.jpg

 あっ、ちなみにボディーは、ツキナちゃんの40cmボディーを拝借してます。メイクが完成した時は、ボディーも調達して、ツキナちゃんとセットで飾りたいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・カスタムメイク

- 5 Comments

さかえ21  

ドルショではご挨拶のみになってしまいましたが、以前からリトルさんの投稿でキレイな写真を拝見していましたので、お会いできて嬉しかったです!
僕のデコカはてぃかさんのブログで知って導入しました。製品の出来がいいだけに写真がテキトウなのが悔やまれますが(笑)

開眼姫のメイク綺麗ですね!ややツン成分が少なめのツンデレキャラ…?可愛いキャラモードの喜多村○梨あたりの声が合いそうだな~、おっと失礼しました(-.-;)
メイク道具、参考にさせていただこうと思います。

2013/09/12 (Thu) 20:58 | REPLY |   

nabetomo  

こんばんは

ドールショウの時に伺っていましたが、ご自分でメイクされているのですね
メイク綺麗に仕上がってますね、羨ましいな。自分はセンスが無いので手を出さずにいます

それにしても、すごく可愛い!!好みですこんな感じの娘(すいません)

2013/09/13 (Fri) 00:00 | REPLY |   

げる  

か、可愛い(*^^*)
ツキナちゃんより奔放な感じで、少し年下風味かな?

写真に撮ってこのくらいだと、実際にはかなり淡い
メイクですよね。ムラになりやすくて難しいのに
初とは思えない出来映えです。

ドローイングペン、そんな画材もあるのですね。
違う色の塗り重ねも行けるのですか?

2013/09/13 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわヽ(^o^)丿  おニュー姫ちゃん、大好評ですねヽ(^o^)丿
私も好みですタイ!!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

てぃかさんのドル沼の嵌り具合・・・・また新たなステージになりましたねー(∩゚∀゚)∩遂にメイクまで始めましたね!! てぃかさんの進化っぷりに驚嘆を隠せません。((((;゚Д゚))))

しかし・・・・メイクでこんなに印象が変わるとは・・・・女子は恐ろしい!!((((;゚Д゚))))

2013/09/13 (Fri) 20:29 | REPLY |   

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

ついにやりましたねっ!!可愛いです!!
この時期の塗料の粘度はどうですか?眉尻あたりの引きが粘土によって糸引きませんでしたか? 僕の某〇スの先生は、そのあたりの加減を気にしてました。
去年、「迷わず一気に書いて」って言われたのが懐かしい..!
某ヘッドも行きますかぁ~? 絵心のある人はいいなぁ~っ!羨ましい!!

2013/09/13 (Fri) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment

