月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

メイクした子は、やっぱり可愛いの?

 こんばんわぁ~です。昨日、紹介したカスタムメイクの開眼姫。まだ、名前は無いのですが、やっぱり自分でメイクした子は、愛着がわきますねぇ~(笑)まだまだ、納得のいく完成度では無いのですが、初メイクの子として、手を加えて残しておきたいです。 ちなみにウィッグはボークスのDD用です。大きいはずですが、以外としっくりくる感じです。

DSC00877d600.jpg

 で・・・、メイクの方法がわかって来たので、次の開眼姫ヘッドを購入したいと思ったら、昨日書いたとおり、Paraboxの通販では売り切り。今週は三連休で雨の予報なので、家でカスタムメイクに力を入れられそう(笑)なので、ヘッドの調達は急務!!

DSC00879d800.jpg

 そう思ったので、会社の帰りに、一駅余分に電車で移動。ボークスへ行って、ヘッドを買ってきました。まずは、ユキノのベースになっている『03ヘッド』お姉さんのユキノに、もうちょっと色っぽいメイクをしてみたいですね。

DSC00881d800.jpg

 次に『06ヘッド』長らく売り切れが続いていましたけど、ありました。ちょっと、困り顔のイメージでメイクしてみたいです。2つで、7,600円・・・ボークスさんは財布に優しくないです。開眼姫のヘッドなら2,000円。同じ値段で4つ買えちゃう。練習するには、ボークスのヘッドは向いてません(泣)

DSC00883d600.jpg

 あと、買うぞ買うぞ!!と思って買ってなかったハンドパーツです。デカハンドとノーマルハンドで、迷ったのですが、デカハンドの『キラリン』です。このハンドパーツの似合うカスタムッ子にしたい。

DSC00885d800.jpg

 あと、魔の招待状をボークスさんから受け取ってきました。初音ミクのDDです。今さらですけど、さて、どうするかなぁ~、今回は受注生産なので、12月1日までに申し込めば全員購入できるけど・・・。申し込んでから、受け取りまで一年は、長いです。お金を貯めておけると思えばいいけど、申し込んでから一年もモチベーションを保てるかな?せめて半年ぐらいにしてほしいですね。


 では、ここからお返事です。


二段猫さん

 造花の花は、安いし扱いも楽で便利ですけど、DDを埋め尽くすほどとなると、保管場所に困るんですよね(笑)でも、やっぱり便利なので手元にほしい一品ですね。


リリアスキーさん

 まぁ、ユキノもレアキャラですけど、他の子もナツキ、ルルナもレアですよ(笑)今年は人数が倍増したこともありますけど、これ以上は、かまってあげられないので、増やさない増やさないと思っても、ダメな感じです。

 メイクで変わるのは、ドールも現実の子も同じですよね。カスタムっ子は、もうちょっと、色っぽい感じにしたいので、色々と手を加えつつ、変えていくつもりですよ。


げるさん

 ドールは仲間を呼びますね。2年前は、こんな大所帯になるとは思ってませんでした。2人いれば十分、三人いればOK・・・と思っていたはずなのに(笑)

 ユキノはDDで、DDS化はしてないですよ。身長の差は、たぶん配置のですね。ユキノとミルヒちゃんは奥側ににいるので、小さく見えてます。ユキノは、そろそろDD3ボディーの換装したいDD2ボディーです。

 カスタムメイクの子は、実物は淡い感じでなくて、画面で見るより、暗めですね。次にお会いできるときは、連れて行きますよ!!画材は、もともと絵描きをしていたので、画材屋さんに行くといらない物を買っちゃいますね(笑)


さかえ21さん

 こんばんわぁ~です。デコカを交換して、あとが続きませんでしたけど、しっかり覚えてます。デコカの事も聞いてビックリでしたよ。

 カスタムメイクは、難しいですね。紙に絵を描くのとは、違って角度によって表情が変わりますからね。色々と試したことはあっても、ヘッドの値段も考えると一度に色々と出来ないのが、悩みです。紙だと、数円から数百円ですむのに・・・(泣)


nabetomoさん

 ついに公開、カスタムっ子です。長期出張で、なかなか出来なかったですが、ついに始めてしまいましたよ。でも、ボディーはこれ以上増やせないので、ボディーはローテーション予定です。メイクは、まだ試行錯誤しているので、もうちょっと手を加えていくつもりです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・カスタムメイク

4 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

03、06はうちと同じチョイスですね。この2つ可愛いって定評ですからね。
あと冒険で01、04あたりもおもしろそうですよ。
メイクにハマると削りやブラシも行きたいところですよね。まだやったこと無いですけど..。ボディのローテ、某さまもされるのなら、首を気を付けてくださいね..(汗)。

2013/09/13 (Fri) 22:13 | REPLY |   

のの  

こんばんは~

ついにカスタムへ・・・・・しかも初めてとは思えない完成度ですね^^
自分も挑戦してみたいものの、とても満足出来る物を作れそうにないので
やはりどなたかがカスタムされたヘッドとなってしまいます(笑

でもやはり自分で好みの子に仕上げたいとも思うので
今度お会いしたときにまたいろいろお話聞かせてください。
ところでアイドールは来られるのですか。

しかしミクさんは気になりますね!
1年は長いしそれまでに好みの子がなどと考えてると余計に悩みますが
確実にお迎えできるというのはかなりメリットな気もして・・・
とにかくギリギリまで悩んでみます~


2013/09/14 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

最近は、髪を切ったり、メイクをしたり…。
やっぱり、スタイリストさんを目指しているように見えます(笑)

ドールでもパーツがあるんですね。

2013/09/14 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。 魔法少女リリアの予約が既に終了で、ある意味しゅーりょーーー( ゚∀゚)・∵. グハッ!! な私です。 “金の切れ目が縁の切れ目”の典型でしょうか・・・・とほほほほ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ボークスさんのミクミク見たく、もっと生産&時間の余裕はないのかい!!( ゚Д゚)っと、人様のブログで愚痴は良くないですね。猛省。

まあ、そういう余裕があると欲しくなります((((;゚Д゚)))) ミクたん( ´∀`) 問題は・・・・お値段ですが!!

って、またボヤキかい!(; ̄▽ ̄)ノ"ォィ しかしまあ、おニュー姫ちゃんは可愛いですねー( ´∀`) これでまたルルにゃん達の“レア度”が上がってしまう・・・・NO-----------------( ゚∀゚)

ボヤキに終止してごめんなさい。

2013/09/14 (Sat) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment