月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

三連休はノンビリと・・・?

 深夜に、こんばんわぁ~です。久々の三連休ですね。夏の疲れをとるため、三連休をノンビリと過ごすつもりです。ホントは、初日だけ、野外撮影に出かける予定でしたけどね・・・起きたら曇り空で、どんより雲で諦めたのです。でも、諦めたら一日、晴れたり曇ったりを繰り返していたので、野外撮影に行けば良かったなぁ~と、ちょっと後悔です。

DSC00866d800.jpg

ツキナ『バックは、まったく関係ない化物語のマヨイちゃんだよ』

 前回の野外撮影が8月17日なので、一ヶ月も野外撮影に出かけていないとは・・・、記録的です(笑)まぁ、鋭気を増すための休日と言うことにしておきましょう。さてさて、折角の天気の悪い休日ですから、家でゴロゴロ映画でもみてすごそうと、取り出したのは、これです!!

DSC00867d600.jpg

ツキナ『主人公は、おじさんだけど、すごく格好いいのです。スーツを着るとスーパーマン級の強さ』

 一作目がすごく気に入っている『アイアンマン』です。二作目が、イマイチあれでした。けど、アベンジャーズで、ちょっと持ち直した感があったので、三作目も気になって、映画館まで見に行きました。で・・・、映画館まで足を運んで正解!!面白かったです。面白かったので、ブルーレイも買ってきました。ゴールデンウィークに感じた興奮を、もう一度、じっくり味わってます。


 では、ここからお返事です


ヒスイ氏さん

 カスタムメイクは、なかなか難しいですね。平面とは違う難しさがあります。立体に線を引くときの筆への力加減が・・・。塗料は筆ペンを使っているので、粘土はまったくないですね。ボークスさんの塗料を使っていたときは、シンナーで塗料を薄めてましたから、大丈夫でしたよ。

 03、06ヘッド、ヒスイ氏さんとチョイスが一緒でしたか!!実は01ヘッドも迷ったのです。けど、予算の関係で、二つに絞り込みました。ボークスのヘッドは高いので、もうちょっと練習してからメイクしてみます。我流メイクなので、イマイチ参考にならないと思うのですが、納得のいく仕上がりになれば、一度ブログで描き方を紹介してみます。


ののさん

 カスタムメイクは、手を出さないつもりでしたけど、ボークスさんと違った感じにしたいと思うと、カスタムッ子ですよね。ボークスのメイクが境界線クッキリなので、てぃかのメイクは、違った感じに仕上げる方法にしてます。まだまだ、頭の中のイメージ通りにならないですけど(笑)

 ミクは悩みますよね・・・一年は長すぎです。支払いは来年でいいので、今年の目標、お迎え3人は、守れると思えば・・・年末のドルパがあるけど(笑)

 アイドールは行くつもりをしてますよ。まだ、一ヶ月ほどありますけど、出張の予定はないので、大丈夫かと思います。


やよい優さん

 確かに、髪切って、髪型変えたり、メイクしたりと色々と、やってますからね。けど、この趣味は女性が多いのがわかる気がしますね。メイクもヘアーアレンジも女性の方が上手です!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 映画

2 Comments

リリアスキー  

こんばんわ。三連休如何お過ごしでしょうか?
絶賛ひきこもり中の私です。 ゲーム三昧なおバカさんです。ハイ。

盛岡は昨日、真夏日な晴れでしたが京都は曇りでしたかー( ̄。 ̄;)  まあ、今日、明日は大雨ですよこちらも(汗汗)

アイアンマンは見てなかったのですが、てぃかさんお奨めなら見なければ! その前にアベンジャーズか!? ニコ動三昧のオチもあるかも・・・・( ̄。 ̄;)

ま、この連休でお互い英気を養いますか!!ヽ(^o^)丿

2013/09/15 (Sun) 21:52 | REPLY |   

やよい優  

天気が悪くて、お出かけを取りやめたのも、その後、晴れてきてガッカリしたのも、今日の私と一緒です(笑)
そういうことって、よくありますよね。

明日も、ゆっくりとお過ごしくださいねっ!
私は、…多分、てぃかさんの割と近くに行ってます(笑)

2013/09/15 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment