月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

シリーズの集大成?

 おはようです。今朝は初の大雨特別警報発動で、朝5時にスマホの警報音で起こされました。しかも、二回も発動。スッカリ眠気が覚めて、5時半頃からテレビとニュースをみております。テレビをみると、桂川と鴨川がはじめて見る姿ですね。嵐山の渡月橋が、冠水しそうな映像を流れていると、数十年に一度の大雨と言っている事はあります。場所によっては避難勧告、指示も出てますので、近隣の方はご注意を!!

 さて、最近のお休みは、スッカリ休日に雨周期が定着しているような感じですね。今週末には、天候が回復してくれればいいのですけどね。野外撮影に行けずに、室内ネタが、続いていますが、もうしばらくは、室内ネタですね。

DSC00869d600.jpg

 今日は昨日に引き続いて、映画ネタです。『とあるシリーズ』のメインストーリーの『とある魔術の禁書目録』
原作は小説で2004年から続いている人気作。2008年に一回目のアニメ化、2010年に二回目のアニメ化、サブストーリーの『とある科学の超電磁砲』がコミック、アニメされてます。とある科学の超電磁砲は、現在放送中ですけど、ラストスパートです。

DSC00870d600.jpg

 購入してきた作品は、『とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』です。本作は2013年2月に映画化された作品で、小説、テレビアニメときて、最後は映画公開と成功作品の王道パターンです。最近の、この流れは『マクロスf』『けいおん』『まどか☆マギカ』などと、同じです。映画化するにあたって、テレビアニメの良かった部分を活かして作るか?それとも映画として再構成するか?難しい所。視聴しての感想としては・・・。

 本作品は個人的には、ちょっと、脚本の作り込みが・・・と思える構成でした。欲張らずに『とある魔術の禁書目録』の主人公二人に焦点を当てて、深掘りして欲しいかったと思う。けど、この全員集合もアリと言えばありかなぁ~?


 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 魔法少女リリアちゃんは、お迎えできませんでしたか!! てぃかも悩みましたよ。紫色の瞳は、初代リリアちゃんと同じ!! あの瞳に惹かれたこともあったのですけど・・・、正直かなり限界です。財政面もあるし、置き場所も限界近し。

 ウチもゲームしてましたよ。今さらながら、ラスト オブ アスです。ゲーム性が色んなゲームの集大成なのが気になります。ばれない様にコッソリと、潜水艦の様なソナーで敵を探して狙撃するアクションゲームを楽しんでます。


やよい優さん

 野外撮影を2週連続、天気に阻まれたので、次こそは!!と、思ってますけど、次は仕事に邪魔されそうな予感です。休日移動になると、ちょっと気持ちが下がるのですけど、出張頑張ってください!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 映画

2 Comments

romanov  

ニュースみたけど大丈夫ですか??
無理せず過ごしてくださいね(´・_・`)

2013/09/16 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

nabetomo  

こんにちは

朝、風の音で目が覚めテレビをつけたら京都に特別警報が出ているじゃあないですか!
心配しちゃいました

記事を見る限り被害も無くご無事そうなのでなによりです

2013/09/16 (Mon) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment