月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

色々と禁断症状が・・・(笑)

 おはようです。今日から世間では三連休です。てぃかも、三連休の予定でしたが・・・なぜか、三連勤になっちゃいました...orz このまま、13連勤に突入予定です。しかも、ついに、野外撮影に行けない状態が一ヶ月以上!!なかなかの異常事態ですね。

DSC00924d600.jpg

 ユキノをお迎えして2年経ちましたけど、月に2回以上は野外撮影に行ってましたからね。多いときは毎週行っていたので、いけない日々が続くと、禁断症状が(笑)しかも、休日には曇りと雨ばかりだけど、平日は晴天と、なかなか悔しい。

DSC00925d600.jpg

DSC00928d600.jpg

 仕方がないので、早朝に1時間ほど早起きして、自宅のベランダから、カスタムっ子のカメラテストです。色々と撮影をしていると、ドールアイが少し奥目になっている感じがしますね。少し削って、ドールアイを前に出した方が良いかな? そうなると、削り方を練習するには・・・、やっぱり、姉姫のヘッドがもう一個欲しいですね。

DSC00932d600.jpg

 Paraboxの姉姫ヘッドにカスタムメイクして、ドールアイはボークスさんの22mm。ウィッグもボークスさんのツーサイドアップウェーブのピーチクリームです。初の組み合わせなのですが、これがピッタリはまった感じがします。

DSC00933d800.jpg

 早く13連勤を終わらせて、年休を使って三連休にして、早く野外撮影に行きたいですよ!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・カスタムメイク

4 Comments

でぃあず  

あう~、13連勤って何の苦行でしょうか;;
1週間野撮が空いても禁断症状が出てくるのに、1ヶ月だとさぞお辛い事でしょう(´・ω・`)
お気持ち察します・・・。
次の休日が早く来ることを祈っています!

カスタムっ娘、かなりカワユク仕上がってますねぇ~(*´Д`*)
まん丸お目目が何とも愛らしくて、つい意地悪したくなっちゃいますw(←なぜw
高層マンションだと自宅からでも素敵な眺めでいいですね~
落下防止用のネットはデフォで付いてるのでしょうか。
こんなお天気の日には野撮に行きたくてウズウズしますよね。

2013/09/21 (Sat) 20:07 | REPLY |   

げる  

三連休が三連勤は、あんまりですね(ToT)
しかも十三連…
ご自愛くださいませ。

早朝撮影に及ぶとは、禁断症状も重たい
ですね♪
早く野外撮影に行ける日が来ることを
祈念申し上げます。

この子は随分と奔放な感じでwww
てぃかさんの他のお嬢様とは違った魅力が
ありますね。可愛い(*^^*)

目袋仕様は奥目傾向になりがちですよね。
アイ交換が簡単なのは良いけど、意図せず
動いてしまう時もあるし、自分はあまり
好きじゃないです。六人中二人は切除して
固定しちゃいました。姫姉の眞姫も迷い
ましたが、折角の彩色済完成品なので、
今のところ手を付けてません。

切除なさるならば、切り過ぎにはご注意を。
目袋部分を完全に無くしてしまうと、アイを
固定する土台がなくなって前に飛び出し気味
になってしまうことがあります。

具合を見ながら少し残して、後はアイホール
のエッジを立てたりメイクの調整で奥目感を
なくした方が良いようです。

2013/09/21 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

13連勤!?
私だったら、確実に途中で休暇をねじ込むレベルです…。
お体、気をつけてくださいね!

そして、早く野外撮影に復帰できると良いですねっ!

2013/09/22 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

13連勤!?Σ( ̄□ ̄lll) とんでもない仕打ち!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
私も今日は仕事・・・・まあ、社内試験なんですが(汗) 私のなんて、てぃかさんの苦行、荒行に比べれば大したことないですねー(´-ω-`)

これは禁断症状よりも、ガチで健康に気をつけないといけないレベルですね(汗汗)“超”が付く異常事態ですが・・・・負けるな!てぃかさん!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/09/22 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment