月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

今日は豊作じゃ~!!

 こんばんわぁ~です。今日は、久々のお休みです。昨晩、ツィッターで報告してましたけど、定時間際にトラブル出張対応になりかけました。しかし、神はいた・・・じゃなくて、さすがに先週の三連休を全部つぶしたので、今回は、無理と一度お断り・・・、もう一度、頼み込まれたら、仕方ないなぁ~と思ってました。けど、無事に他の方に・・・回ってきた方申し訳ない。

DSC07203c800.jpg

 さてさて、仕事のお話はここまで。今日は、久々の野外撮影に出かけてきましたよ。コースは、第三ラウンドまであります。まず、第一ラウンドは淡路花さじきです。ここでは真っ赤なサルビアを、お目当てにいきました。

DSC07194c800.jpg

DSC07219c800.jpg

 真っ赤なサルビアは、ちょっと、枯れ気味でしたけど、その変わりに、ブルーサルビアが見事でした。お花の色と青空と海の色が見事でしたよ。これぞ秋!!と言うほど、空が高くなってきました。もうちょっと、気温が下がれば、空気も澄んでくるのですが、今日は日中は汗ばむほどでした。

DSC07270c800.jpg

 次は、カスタムっ子ですが、このほど名前を決めました。『舞菜』としました。舞菜はメイクが落ちる可能性があるので、あまり野外に連れ出せないなぁ~と思ってましたけど、以外と、大丈夫でしたね。いつも通りにカバンに入れてますけど、メイクは無事でした。

DSC07280c800.jpg

DSC07292c800.jpg

 で、舞菜を連れて行ったのが、淡路花さじきから、車で10分。第二ラウンドの明石海峡公園です。土曜日と来れば、高速半額の効果もあって、人が多いだろうと思いましたけど・・・、以外と少なかったです。まだ、本命のコスモスが咲いてないからでしょうか?

DSC07325c800.jpg

 色んな場所に植えられているコスモス。咲くには、あと、2週間ほどかかりそうですね。コスモスの撮影にも是非、来たい場所ですが、今日ほど空いているかな。今日は、ドールの撮影に持ってこいと言えるほど、人が少なくて嬉しかった。運営側としては問題だと思いますけど・・・。桜の季節、ゴールデンウィークと、人の多さには参りましたから、コスモスの咲く頃には・・・どうでしょうか?

DSC07401c800.jpg

DSC07404c800.jpg

 ちなみに、早咲きのコスモスは綺麗に咲いてました。ポートレート撮影には、十分な量でした。けど、一面に咲いている姿を撮影したいときは、もうちょっと待った方が良いですね。

DSC07482c800.jpg

 最後のラウンドが、明石海峡公園から、高速IC東浦近くの道の駅。ここに車を止めて、目の前の海水浴場の浜辺へ。ここで、ルルにゃんの海辺撮影をしてきました。総撮影枚数は356枚。Jpg撮影なので、Rawの現像処理はないのですが、色々と時間をかけて選別中です。来週のブログで公開していく予定です。

 で、明日はホントにお休みです。仕事で酷使した体を休めないと・・・倒れちゃいます。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 7 Comments

げる  

ようやくですね、お疲れさまでした。
長らくいけなかった分を取り戻すかのような勢い
ですね。三人連れ?まさか、もっと?

舞菜ちゃん、ツキナちゃんは『月菜ちゃん』で
対になるお名前なのでしょうか?

明るいブルーのアイとちょっと強めのチーク
ピーチクリーム?ウィッグ、更に黄色のお洋服と
カラフルですが、チグハグ感がなく纏まっていて
花との相性も良さそうですね。
可愛いです(*´ω`*)

2013/09/28 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

未蟹B  

もうコスモスの時期なのですね~。
私も秋の花を求めて出かけようかな・・・

2013/09/28 (Sat) 21:08 | REPLY |   

nabetomo  

こんばんは

今、スマホで拝見してます

お疲れ様でした

鮮やかですね♪流石てぃかさんってかんじです
明日はゆっくり身体を休めて下さい

2013/09/28 (Sat) 22:48 | REPLY |   

やよい優  

13連勤、お疲れ様ですっ!
…そんな状態でも、今日は撮影に出かけたんですね!
人が少ないのは、世間は3連休の週末が2連続だったので、今週は自重してるのではないかと。

それにしても、空が高くなりましたね♪
私も、今日撮影に出かけて、同じように感じました!

2013/09/28 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

きたみん  

こんばんは〜♪

今日は淡路に行ってらっしゃったんですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ウラヤマ
舞菜さん、かわいらしいですΣd(゚д゚*)
やわらかほっぺ♪

明日はどうぞごゆっくりお休み下さい〜(*´ω`)/

2013/09/28 (Sat) 23:40 | REPLY |   

二段猫  

連勤、お疲れ様でした~!

うおぉぉぉぉ!!
今回のお写真はどれもこれも素晴らしい物ばかりですね!
空が高くてとても清々しい秋の空気が感じられます。

これは次回の海辺でのお写真も期待大!!
更新、楽しみにしております~♪

2013/09/29 (Sun) 12:54 | REPLY |   

リリアスキー  

やっと、やっと休みですね!!・・・って、コメする時間がアレですが・・・(汗汗)
秋の花が咲き誇って素敵です。 こちらは寒いですからねー((((;゚Д゚)))) 最高気温が20℃前後になりつつあります。 西日本は真夏日のところもあったのに。

それにしても・・・・鬱憤を晴らすかのごとくな撮影枚数((((;゚Д゚)))) 月曜からのネタには困らなさそうですが、てぃかさん、一日の休憩で大丈夫ですか!? 私なんて体力が落ちて・・・・一日じゃ快復しなくなりましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

この悲しみは、海辺のルルにゃんで癒されることにします。

2013/09/29 (Sun) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment

