月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

真っ赤な真っ赤なサルビア

DSC07182c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は花さじきの真っ赤なサルビアです。この日の撮影は、この真っ赤なサルビアを目的に行きましたからね。少し枯れ気味&コスモスへの植え替えが終わっており、少し規模としては残念な結果でしたが、それでも、花さじきはいい!! まずは、丘の上、展望台に向かって、青空とのコラボ。秋の空と真っ赤なサルビア、色としては反対色でケンカする仲ですが、この混ざらない色のせめぎ合いがいいです。

DSC07191c800.jpg

 丘の上から海に向かって伸びる真っ赤な絨毯です。海と空の境界線がぼんやりとしつつ、海がキラキラが白飛び・・・、もうちょっと絞ってキラキラ感を小さな円形ボケにすべきだったかな?

DSC07199c800.jpg

 ちょっと、アスナも負けずと、キラリンとポーズをつけてみます。色々と、撮影したつもりですなのですが・・・実は、赤のサルビアの撮影枚数が少ないです。真っ赤なサルビア目当てだったはずなのに・・・ブルーサルビアの撮影ばかりで、赤のサルビアの撮影が出来ていなかった。このことに気がついたのは、家で写真の整理をしたときです。ちょっと、遅すぎですね。一度、休憩をいれて確認すべきでしたよ(泣)

DSC07200c800.jpg

DSC07202c800.jpg

 赤白紫のサルビアです。四色のサルビアを一同に見ることができるのは、なかなか少ないらしいですよ。ちなみに、奥に見える緑はコスモスです。コスモスの撮影タイミングは次の三連休でしょうか?次の三連休は、花さじき~明石海峡公園コースを検討中です。

DSC07238c800.jpg

 彼岸花の撮影タイミングをのがしたぁ~と思ってましたけど、花さじきの一角に少しだけ彼岸花が残ってました。場所的にはフェンス横とダメダメでしたけど、撮影しないのも勿体ないので、工夫しつつ数枚パシャリと撮影しました。

DSC07210c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

0 Comments

Leave a comment