月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お待たせ、ルルにゃん登場!!

 こんばんわぁ~です。今日は海で撮影したルルにゃんです。舞菜の明石海峡公園で撮影した絵もたくさん残っているのですが、今日は、お花から離れて海です。海なのです!!

DSC07249c800.jpg

DSC07251c800.jpg

ルルナ『で・・・コレは何?』
てぃか『風車です』
ルルナ『・・・、ボケてる?』
てぃか『申し訳ありません...orz』

DSC07503c800.jpg

DSC07481c800.jpg

 はい、では、気を取り直して海です。淡路花さじき、明石海峡公園、海と続けて行くのに、車で10分前後。立地条件は、なかなか最高です。あとは、美味しいお昼ご飯を食べられるお店をみつければ完璧・・・。今のところ、お昼はコンビニなので、淡路島らしい味にたどり着けてないです。次は食についても調べていきたいです。

DSC07476cut800.jpg

DSC07492c800.jpg

DSC07476c800.jpg

 東浦IC手前の海水浴場。駐車場も2時間無料、海岸線は綺麗な砂浜・・・と思っていたのですが、2週間前の台風の影響かな? 結構なゴミと木の枝がいっぱいでした。ちょっと、広角レンズで波打ち際を水辺線まで一本の線にしたかったけど・・・無理でした。

DSC07487c800.jpg

 HDR撮影もしてみましたけど、やっぱり、キットレンズ16mmm+ウルトラワイドコンバータでは周辺の光量落ちが激しいですね。そろそろ広角レンズもキットレンズから卒業時かもしれませんね。

DSC07468c800.jpg

DSC07457c800.jpg

 まぁ、それでも、久々の海です。波打ち際の水は、琵琶湖と違って潮の香りに、白いしぶきが気持ちよかったです。

 では、ここからお返事です。

げるさん

 ブルーサルビアとラベンダーの違いは、そんなところにあったんですね。別名だと思ってましたよ。植物は、開花時期になると、一気に咲きますからね。彼岸花なんて、芽も出てないのに、一週間で開花しますからね。コスモスも咲き始めると早いですよ。

 最近、げるさんのメキメキと撮影技術が上がってるので、コスモスの撮影期待してますよ。


ののさん

 花さじき、明石海峡公園はいいですよ。明石海峡を渡るので、高速料金が高めになるので、土日半額がお勧めなのですが、ドール撮影には平日が有利ですよね。でも、是非にコスモスが咲いているウチに、お出かけを!!近いうちに、再度行くので、時間があえば現地でよろしく。


てんちゃん

 朝日は狙って見に行くと、なかなか出会えないですよ。今のところ2勝5敗と、完全に負け越してます。


でぃあずさん

 コスモスは、たぶん温室で育てたものを植えたのかな? 公園の8割のコスモスは、まだまだでした。公園側の配慮で早く見ることが出来るようにしてくれていると思います。コスモスもたくさんの種類がありますからね。こんな時は、国営の植物園は他品種で楽しませてくれますよ。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

- 3 Comments

リリアスキー  

ルルにゃん、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
月曜、火曜と残業続き(ま、てぃかさんに比べるべくもありませんが)の私への御褒美ですね!? いーーーーーーえーーーーーーい!!

我が海・三陸はリアス式海岸なので、三枚目みたいな写真が撮れませんねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!! どこかいい場所はあるだろうか? 海に出るまでに車で4時間・・・気合が無いと行けないですからねー←(ヘタレ)

ああ、最近撮影もしていない駄目人間な私・・・・・てぃかさんに闘魂でも注入して貰おうかなー。・゚・(ノД`)・゚・。

今度は淡路島の“食”も期待しておりますぞ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  

2013/10/02 (Wed) 21:47 | REPLY |   

やよい優  

ブルーサルビアに、コスモス…。そして、海…ですね。
お花も綺麗ですけど、海の開放感も良いですね♪

食なら、任せてください!
…って、その実、ググってるだけなんですが…。
たこですね! たこせんべい…は、ご飯で食べるのじゃないから、たこの唐揚げとか…?

レンズにこだわりだすと、こちらも底が見えなくなりそうですね…。
私は、幸いにも腕が追いつかないので、大丈夫そうですが…。

2013/10/02 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

げる  

ルルにゃんキタ━(゚∀゚)━!
結婚してくださいヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

水色のワンピースと空の色がマッチしてますね。
リボンの赤や銀髪とのコントラストもキレイです。

波打ち際…鉄板使っても怖いなぁ。
引く波に砂がさらわれて転倒する恐怖との戦いに
なりそうな(^-^;

2013/10/03 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。