月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

オレンジ色と黄色のお花を集めてみました!!

DSC07352c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はため込んだ明石海峡公園のお花の写真です。今回を入れて残り3回分残ってますので、明治村と織りまぜつつ紹介していきたいと思います。

DSC07355c800.jpg

 さてさて、今回はキバナコスモスをはじめとして、黄色とオレンジ色のお花を集めてみました。個人的にですが、オレンジ色はすごい好きなんですよ。昔、イラストを描いていた頃、中心になる女の子の髪色はオレンジ色だったのです。色の深みを考えると茶色~オレンジ色でグラデーションをつくってました。

DSC07365c800.jpg

DSC07269c800.jpg

 キバナコスモスとか、密集して咲くお花。昨年色々と撮影してみましたけど、一番綺麗に感じる撮影方法は? と、悩んで結論的には、一枚目の様な感じですね。

DSC07368c800.jpg

DSC07369c800.jpg

 一輪だけ舞菜の前に持ってきて、舞菜とお花にピントを持ってくる。あとは、綺麗にぼかして撮影すると一番いい? 特に一枚目の様に仕上げると綺麗に感じます。てぃかが、イラストを描いていたときに透明水彩絵の具を多用していたので、にじみとか、透明感にこだわりがあったので、写真でも同じ様な絵に仕上げてます。

DSC07422c800.jpg

DSC07425c800.jpg

 でも、なかなか、一輪だけ綺麗に撮影出来る場所って無いです(泣)結構、撮影ポイントをこまめに変えながら、綺麗になる場所を探してます。てぃかのNEX5Nは単焦点レンズのみ。構図の作り込みは、一歩二歩の移動が大切なのです。

DSC07431c800.jpg

DSC07433c800.jpg

 舞菜は40cmボディーなのですが、やっぱり、野外撮影での取り回しの良さは、別格ですね。小さいし、オビツボディーの安定感。身長が小さい分自立も楽々です。けど、難点は小さい分、手持ち撮影で油断すると、手が写り込みます(泣)

DSC07264c800.jpg


 では、ここからお返事です。

げるさん

 イッツ・ショータイム・・・学生の頃に見たアニメ『怪盗セイント・テール』から、タイトルをつけてます。リリアさんは、今年の年末には新しい子が出るかな?と、思ってますよ。新展開もあるので、目が離せないですが・・・ホントに自重しないとダメな我が家です。

 姫は三人で限界ですよ。一人は足を変えて、ちょっと大きくするつもりですけど、出来れば42cmとか、43cmぐらいのちょっと気持ち高いぐらいにしたいけど・・・、無理か? げるさんに会えるときは、三人連れて行きますよ。


リリアスキーさん

 アサルトリリィいきましたか!!もちろん二人揃ってのお迎えですよね? ついでにツィッターで二人の活躍を画像付きでつぶやいてみては? いっぱいフォロワーさんつきますよ!!


てんちゃん

 リトルワールドも、近いうちに行く予定です。次は遠足を避けたいので、11月末ごろに・・・、リトルワールドの屋外で11月は寒いかな?

 明治村では、カレーパンとコロッケ買いました。何か明治に関する屋台だったのか?よくわからない感じでしたけど・・・。牛鍋とか、お仲間がいれば食べたいなぁ~と思えるのですが・・・何せ独りぼっちなので(笑)



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 2 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわーヽ(^o^)丿  
バ●発見器・・・じゃなかった、ツイッターで呟く度胸が無いチキンな私です。私の撮影レベルが低い上に、リリィ達はディスプレイステージがないと自立も出来ないもやし娘達なので何らかのものに座らせての撮影が関の山です・・・・無念!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まだまだこんなもんです。 だから、てぃかさんからまだまだ教えてもらわなければいけませんねーミ(ノ;_ _)ノ=3
http://photozou.jp/photo/show/2907285/189163733

それにしても、オレンジと黄色の織り成す世界・・・素晴らしい!!舞菜ちゃんと良く合います(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

私は紅葉を狙っていたのですが・・・・紅葉しないだと・・・・!((((;゚Д゚)))) 紅葉する木々がバラバラだったり、もう葉が全部落ちたりと異常事態です((((;゚Д゚)))) 久々に本人が撮影する気になれば・・・・台風!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

京都も雨の被害に遭ったばかりですから、てぃかさんもお気をつけ下され。 

2013/10/07 (Mon) 22:21 | REPLY |   

げる  

堰を切ったような勢いですね。
この半年の出張漬け、お疲れさまでした。

花の配置も去ることながら、ウィッグとセーラー
ワンピは同系統で、アイとスカーフはキリっと
ブルーのコントラストが美しいです。
そしていつもながら、光の取り込み方が巧いなぁ。

アゾンさん、絶対に着せないようなOFで出して
くると我慢もできるのですが。
カジュアル服で来たりするとヤバイです。

セイントテールの方でしたか。
そう言えば、彼女もオレンジ髪でしたね♪

2013/10/08 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。