月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

白いお花と色々と・・・。

DSC07277c800.jpg

 こんばんわぁです。今日は続いている舞菜の明石海峡公園編です。白い花でくくってみようと思ったのですが、白いお花が足りませんでした。

DSC07278c800.jpg

DSC07283c800.jpg

 白いお花は、この3枚。じゃ、ブログのお話にならない・・・、じゃ、何かくくりになることは・・・。あっ、舞菜が膝立ちしているカットでまとめてみました!! ちょうど、明石海峡公園では、舞菜の身長に合わせたように、背丈の小さいお花がいっぱいありました。かなりまとまって植えられているのですが、ところどころ舞菜が入れる隙間があます。そこに舞菜を膝立ちさせて撮影をしています。

DSC07286c800.jpg

DSC07290c800.jpg

DSC07296c800.jpg

 場所によっては舞菜が埋もれる場所もあるのですが、綺麗にまとまる構図ばかりでは面白くないですから(笑)ちょっと、ハズレ構図も混ぜ混ぜしてます・・・・・物は言い様です(笑)

DSC07297c800.jpg

DSC07301c800.jpg

DSC07305c800.jpg

 最近、写真の整理をしていて気がつきましたけど、てぃかの写真は横構図+斜め横構図で8割方ですね。縦構図が少ない。はじめの頃は、縦構図の方が余計な物を写さなくていいなぁ~と思っていました。けど、いつの頃からでしょうか?ずいぶん横構図専門になっちゃいましたね。

DSC07312c800.jpg

DSC07319c800.jpg


 では、ここからお返事です。

リリアスキーさん

 馬鹿ッター・・・確かにお友達感覚でツィートしていると、どこまで広がっているかわかりませんからね。気をつけないと。 盛岡は、もう紅葉が色づく季節? 京都は一ヶ月は先ですよ。さすがに日本は広い。


げるさん

 お褒めのお言葉ありがとうです。明日から、リトルさんが復活するので、げるさんのお財布が心配です(笑)最近はリトルさんの服を買うことが減ったのですが、普段着と言えばリトルさんは、いいです。舞菜&結菜のワンピも、前回のモエちゃんの流鏑馬もリトルさんです。


ののさん

 明治村はいいですよ。聖ザビエル天主堂以外も、いい場所がありますよ。日本庭園の縁側とか、洋風の建物とか・・・けど、観光地ですから、パパっと撮影するテクニックが必要になります。

 着物はいいですけど、高めですからね。リトルさんが比較的安めに買えますけど、タイミングがあわないと買えないのが問題です。


やよい優さん

 高校生の男子は、まだまだ小学生と同じですよ。同じ場所でじっとしていられない感じでしたね。広場でキャッチボールとか、野球してましたからね。同じ高校のカップルひやかしたりしてましたよ。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 1 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわヽ(^o^)丿  今日は台風のおかげで空は終止灰色*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
そんな灰色心模様なので、カラフルな今日の記事に絶賛癒され中の私です。

携帯で写真を撮っている私は縦構図ばかりですね。余計な物が多い私の部屋での撮影ですから余計です。うん。掃除しよう(´-ω-`)

>盛岡は、もう紅葉が色づく季節? 京都は一ヶ月は先ですよ。
今年の盛岡は、同じ種類である筈の木が紅葉している木と、青々している木が色々あって、とんだカオス状態です。( ゚∀゚)・∵. グハッ!! どう綺麗に撮ろうか・・・解りません!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ああ!!お花が綺麗な公園はいないかーーーーーーーー(ノ`△´)ノ ┫

2013/10/09 (Wed) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。