月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

イッツ・ショ~~タイム!!

 こんばんわぁ~です。今日は一日、曇り&雨と言われていたので、半日ゴロゴロと映画をみて・・・半日カスタムっ子のメイクをしてました。映画は、久々の買ったブルーレイ『GIジョー バック2リベンジ』を見てました。GIジョーの良さは、ぶち抜けたアクション。金属を食べるナノマシン、パルスガン、光学迷彩、加速スーツの高速アクション、日本文化のおかしな解釈などなど、昔、夢にみた光景がドンドン出てくるぶち抜けた痛快さなアクションがGIジョーです。やっぱり、2作目は1作目を越えられないのでしょうか?何やら、消化不良だったので、1作目を見直しましたよ。

DSC07840d600.jpg

名無しっ子 『2作目は1作目を越えられないの』

DSC07841d600.jpg

舞菜 『ちょっと、私たちを忘れてない?』

DSC07842d800.jpg

舞菜 『名無しっ子の初デビューなのに・・・他の話題から入るなんて、ひどいの』
名無しっ子 『そうよ、それと、ちゃんと名前ぐらい考えておいてよね』

DSC07845.jpg

 さてさて、一人目のカスタムっ子をデザインしたのがドールショー東京を終えてから、描き始めて一ヶ月ほどかかりました。二人目のカスタムっ子は、10月に入ってから描き描きしてみました。まだ、メイクを施しただけで、ドールアイの調整が出来てません。やっぱり、姉姫ヘッドはそのままだと、奥目に感じますね。ボークスさんのアイライザー22mmを買ってきたので、時間をかけて、ごりごり目玉袋を広げないとダメですね。

DSC07846d800.jpg

 舞菜のメイクは、水彩筆ペンで描き上げて、パステルで、ほほを赤くしてから、つや消しスプレーを吹いています。水性ペンは、インクをはじくので、中性洗剤でしっかり油分を落としてから描いてます。何度も重ねて描き上げたので、時間がかかってます。けど、時間をかけた割には線の抜きが甘いのが不満です。

DSC07847d800.jpg

 名無しっ子は、舞菜の反省点を入れて、部材を変更してます。とりあえず、色鉛筆一本で描いてます。茶色一本で描いたのですが、焦げ茶とか、藍色とか、緑色とか下地に工夫が必要かな?

 Paraboxのヘッドは色鉛筆で描き描き出来るのですが、ボークスさんのヘッドは、そのままでは、色鉛筆では線が引けないです。下地に何かを吹けば、描けるのかな? 変わりに水性筆ペンの色はじきが少ないです。同じヘッドでも、ちょっと材質が違うのかな?


 では、お返事です。

リリアスキーさん

 残業お疲れ様です。京都も海が無いのですよ(笑)車で2時間は頑張らないとダメです。琵琶湖、若狭、大阪湾と選びたい放題ですけど、どこを選んでも2時間コースなのがツライ。お互いに海へのアクセスは苦労しますね。


やよい優さん

 淡路島、お土産にタコせんは買いましたよ(笑)あと、タマネギせんべいですね。タマネギも名産なのですが、美味しい親子丼とか、海鮮丼とか、海の幸が食べたい気分です。次はいい場所みつけたいですよ。明治村はいい場所ですけど、歩く距離が半端無いのでツライですね。

 車は以外と淡路は近いですよ。渋滞が無ければ1時間半・・・ただし明石海峡大橋の料金が高い。明治村は2時間ちょっとです。


げるさん

 やっぱり、げるさんは、近いうちにリリア&ルルナをお迎えしてそうな感じがしますね。二人とも10ヶ月前後で再登場してますからね。波打ち際の撮影は、撮影したい構図があったのですが・・・残念。オビツは鉄板で補強出来ますけど、DDはスタンドなしでは転倒ですよね。

 ルルナは以外と、波をかぶっても転倒はしなかったですよ。転倒したら濡れ場ショットと開き直ってましたけど(笑)


ヒスイ氏さん

 行ってきましたよ明治村。歩き回るので夏はダメだぁ~と思ってました。涼しくなったので一年ぶりに行ってみました。いつ行ってもステンドグラスが綺麗でいい場所です。撮影の難易度が高いのですけどね。一応、レンズは前回同様に16mm+ウルトラワイドに絞ってます。違うレンズでもいいのですが、やっぱり、慣れた子がいいです(笑)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・カスタムメイク

1 Comments

げる  

タイトルは、THE ビッグオー?

名無し子さん、茶橙のモノトーンでイラストみたい。
印象的な子に仕上がりそうですね。

リリアさんとルルにゃん?
ゴテゴテとしてないシンプルな構成のが出たら、
多分、我慢できないような気がしてます(^-^;

2013/10/07 (Mon) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment