月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

きたきたきた!!やっと秋がきたぁ~!!台風も来たけど・・・

DSC07271c800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週は思いもしない10月の残暑。仕事中も暑いし、部屋に帰っても湿度が高いからか、何せ暑いんです。暑かったんです。10月にエアコンにつけるとは思いませんでしたよ!!

DSC07272c800.jpg

 九月末に舞菜を撮影したときは、それなりに秋の雰囲気でしたけどね。写真の様にススキの穂が風に揺れていると、秋の気分が出るのですが・・・今年の秋は遅いですね。このままだと、秋を感じる前に冬に突入でしょうか?

DSC07328c800.jpg

DSC07331c800.jpg

DSC07335c800.jpg

 さてさて、今日の写真ですが、明石海峡公園 舞菜編の最後です。舞菜をつれていったのですが、ちょっと、ポートレート写真ばかりになってます。やっぱり、来年はNEX2台体勢に持ち込みところですね。そうすれば、1台は24mm、もう1台は広角レンズをつけておけば、テンポ良く撮影出来そうです。

DSC07339c800.jpg

DSC07345c800.jpg

 ドール写真を始めた頃は、レンズは交換しないからいいよねとか、撮影テンポとか、周辺ひずみとか、周辺光量低下とか、全然気にしていなかった訳で、それが、最近では広がりのある絵がいいとか、周辺のひずみが気になるとか、円形のボケがいいとか、ボケの始まりが自然とか、スッカリ写真にもこだわる男に・・・おじさんになってしまった(笑)

DSC07435c800.jpg

 出来れば、NEX5シリーズの新機種が華々しくデビューして、NEX5Rの投げ売りを期待していたのですが・・・、NEX5Tが、しょんぼりマイナーチェンジで期待がはずれました(泣)

DSC07441c800.jpg

DSC07443c800.jpg

 噂のNEX7の後継機種、NEX7Nが気になると言えば、気になります。手の届く範囲でデビューしてくれればいいのですが、フルサイズとなる手が出ないですね。個人的には、APS-Cのまま、進化して欲しいです。

DSC07449c800.jpg

DSC07454c800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

1 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわーヽ(^o^)丿  台風ですねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
私が秋を感じるのは実家で“稲刈り系”の労働イベントをする時ですねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

我がヒロインズも、こんな素敵な公園で撮影してやりたい・・・・見つからないけど。・゚・(ノД`)・゚・。 
可愛い舞菜ちゃんみたいに撮って上げたい・・・・腕が伴っていないけど。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日一昨日は正に撮影日よりでしたが、稲刈りで収穫した米を袋詰めにして移動する作業をする羽目に( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 二日間仕事したら全身筋肉痛がー( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

この痛みと、撮影できなかった悲しみはてぃかさんの写真で忘れることにします。

2013/10/15 (Tue) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment