月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

真打ちは最後に登場?~コスモス&リリアちゃん編~

 久々におはようです。コスモス、遅れていましたけど、色んな場所で満開になりつつありますね。明石海峡公園では、もう数日足りない感じでしたけど、14日に訪問した大阪万博公園では、見事に満開でしたね。

DSC08343c800.jpg

DSC08296c800.jpg

 明石海峡公園は、人が少なくてコスモスと舞菜、結菜ともに撮影したい放題でしたけど、流石は大阪市内に近い万博公園・・・スゴイ人混みでした。一眼レフを構えたご年配の方々、スマホを構えたカップルに、コンデジの女性陣と、撮影隊も多く。ファミリーの方も多くドール撮影どころではなかったですね。

DSC08291c800.jpg

 早朝に開園と同時に行ったので、10分ぐらいは撮影できましたけど、それ以降は無理でしたね。かなり広いエリアにコスモスが植えられているので、それなりに撮影できると思ったのですが・・・、午前中ですから、場所取りしてお昼ご飯を食べるためのレジャーシートを引いている方が多かったです。この季節、やっぱり、外でゴハンを食べたいですよね!!

DSC08327c800.jpg

DSC08339c800.jpg

DSC08335c800.jpg

 さてさて、コスモスの撮影ですが、多くの方が上から、順光でパシャパシャ撮影されてました、けど、コスモスと言えば、やはり逆光で花を透かして青空を入れて撮影するのがいいです。下から撮影するときは、太陽に位置に要注意です。

DSC08347c800.jpg

DSC08350c800.jpg

DSC08324c800.jpg

 あと、やはり接写ですね。コンデジでもマクロモードあるので、接写をすると風景がボケていいですよ。コスモスは引いて撮影すると、一面に色彩が広がります。けど、ゴチャゴチャ感がでるので、やっぱり、一部分を切り取るような感じがいいかなぁ~。皆さんはどちらがお好み?

DSC08311c800.jpg

DSC08320c800.jpg

DSC08308c800.jpg

DSC08353c800.jpg

 この季節には少し珍しいはずの、蜜蜂もいっぱいいましたよ。人になれちゃったのか? あまり逃げないので、何枚か、パシャリと撮影しました。

DSC08396c800.jpg

 はい、定番の太陽を背負っての撮影です。リリアちゃんの銀髪がキラキラしていいのですが、撮影後半、ついにきましたね。この季節・・・ぱちぱち君です。撮影で静電気がたまったのか?リリアちゃんの髪にふれると、髪の毛が爆発します。次からは乾燥に備えて、ミストオイルか。水を持参しないといけません。

 あっ、ちなみ大きい画像は『壁紙@ふたば』に貼ってますので、拾ってください!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

3 Comments

てんちゃん.  

おはようございます
秋といえば、やっぱりコスモスですよね!

ちなみに私は4.7枚目みたいな感じが好きです

逆光で下から写したコスモスは初めて見ました!
とっても綺麗なんだけど、コスモスのイメージから外れてしまって・・・(笑)

2013/10/17 (Thu) 07:55 | REPLY |   

げる  

見事なコスモス密度てすね。
しかしながら、オープン後わずか10分は厳しい。
人が少ないことを優先するか、満開のコスモスを
求めて早朝に賭けるか、難しいところですね。

今週末、ラストチャンスかと思っていますが、
台風でやられてないとイイのですが。

2013/10/17 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

リリア、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(∩゚∀゚)∩
コスモスじゃなくてすいません。 “リリアスキー”なもので(汗汗)

私の方は、台風が過ぎ去った後・・・落ち葉ばかりかと思いきや青々とした木もあり・・・・とんだカオス気分を味わっております。((((;゚Д゚))))

ただ、コスモスがどこに行ってもないのでコスモス成分は『月のかけら』で補充するしかないです。補充!!!(`・ω・´)

ミツバチも意外と可愛い。Σ( ̄□ ̄lll) 最近スズメバチの凶悪なツラしか見てないせいかそう思いました。こちらのスズメバチ出現率が異常なんですけどね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最後の写真はやはり最高です。真打です。素敵な銀髪(?)に(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァがとまりません。 

でも、変態ではありませんよ。リリアスキーなだけですから!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  そう妄言ばかり言っていると、私もバチンと食らいそうです。静電気。(´・д・`)

2013/10/17 (Thu) 22:30 | REPLY |   

Leave a comment