月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

国営明石海峡公園、まだまだあるよ~イエローキャンパス編~

DSC08180c800.jpg

 こんばんわぁ~です。折角のお休み、今週末は雨続きと、ついてませんねぇ~。せめて、土曜日か、日曜日か、どちらか晴れて・・・イヤイヤ、せめてせめて曇り程度で許して欲しかったですね。今のところ、京都は二日続けて雨の予報です。

DSC08054c800.jpg

DSC08062c800.jpg

 とりあえず、ブログの更新はストックの写真で進められますが、ちょっとコスモス分が多すぎるような、コスモスだらけのような感じです。けど、この華やかな光景も来週には終わっていると思うと、ちょっと、残念ですね。遅咲きのコスモスを探してみるか?それとも、早めの紅葉を探してみるかな?

DSC08163c800.jpg

DSC08052c800.jpg

DSC08168c800.jpg

 さてさて、明石海峡公園。ここは海沿いの公園。この季節は季節の風が心地よい場所です。微かに混じった潮風がいい気持ちです。けど、ドンドン風がきつく、冷たくなるのも秋です。撮影中は風が強くなると、ご覧の通りです。

DSC08174c800.jpg

DSC08175c800.jpg

DSC08176c800.jpg

 今回の撮影は両手持ち撮影です。左手に結菜ちゃん。右手にNEX-5Nでバシバシ撮影しております。この撮影の利点は、構図を微妙にドンドン変えながら、いい構図を撮影できることでね。絞り優先モードで、露出を+1.0~1.7前後に微調整しながら、白飛びのギリギリを狙って撮影をしてます。

DSC08183c800.jpg

DSC08185c800.jpg

 この白飛びの限界が、ギリギリ押さえられると、やっぱり綺麗に仕上がりますね。まぁ、個人的な意見ですので、色々と思うところが違うこともあると思うのですが、今のところ、自分の絵のまとめどころです。

DSC08187c800.jpg

DSC08191c800.jpg

 あっ、ブログのタイトルの『イエローキャンパス』は、黄色のコスモスの事です。光に当てると、黄色の花びらが、とても綺麗な品種です。この色のコスモスが一番のお目当てで明石海峡公園に行きました。近くに咲いている場所があれば、一度見て欲しいです。綺麗な色をしてますよ。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

2 Comments

リリアスキー  

イエローキャンパス求めて三千里・・・・・を、しなければ見れそうもないですね( ̄。 ̄;)  こちらは(汗汗)

紅葉になっていた部分は26号によって散らされましたしー(ノ`△´)ノ ┫ 明日から既に27号絡みの雨が降りますシー(ノ`△´)ノ ┫

お山の紅葉は今が身頃とTVでは言ってましたが、肝心の山は雪が積もった!!ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ  す、スタッドレスに返る時期も早いですよね(汗汗)

御花成分は『月のかけら』で補充が普通になってきましたねー( ̄。 ̄;)  イカンなー( ̄。 ̄;)

2013/10/19 (Sat) 22:17 | REPLY |   

やよい優  

見てきました。というか、撮ってきました。
多分、あれがイエローキャンパスなんだと思う…(笑)
私のほうは、明石ほど咲き乱れてはいませんでしたが…。

赤と黄色の境目に結菜ちゃんがいる構図って、メリハリがあって良いですね。

京都も、もうそろそろ紅葉の季節ですよね。北のほうは、早めに見ごろがきますし。
あ。来月は、京都にお邪魔します。

2013/10/20 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment