月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

たぶん、10年ぶりの様な?

 こんばんわぁ~です。今日は久々にブルーレイソフトの紹介です。しかもです!! たぶん10年ぶりぐらいに、テレビアニメのブルーレイを買いましたよ(笑)

DSC08452c600.jpg

 映画のアニメソフトは買うことはあっても、テレビシリーズはテレビ放送を録画するぐらいで買うことは、スッカリ無くなりました。理由は、シリーズが長すぎて・・・、それに比べれば、最近は1クール完結。お話もクオリティーも詰まっていていいのですが、作品が多すぎて見ることが出来ない。これに加えて、テレビドラマも見るので、見たい作品が多いときは大変です。

DSC08449c600.jpg

 購入してきた作品は、『プリズマ☆イリア』見ての通り、超可愛い女の子が主人公の魔法少女作品(笑)大人が見るには、どうなの?って、雰囲気です。この作品、昨年放送された Fate ZEROスピンオフ作品なのです。Fate ZEROの重厚な物語の積み重ね。実写を越える映像に魅了された方も多いと思います。

DSC08448c800.jpg

 てぃかも同じようにFateの魅力に取り付かれた。じゃ、面白半分に『イリヤ』も続いてみたのですが、いい意味で、期待を裏切ってくれました。見るまでは、Fateのネタアニメって思ってましたけど、話が進むにつれて以外に、シリアス路線。シリアスの中に、魔法のステッキが入れるツッコミ、会話のテンポの良さが面白かったです。3話頃までは、ベタな展開のお話に、切るべきか?迷いましたけど(笑)

DSC08441c600.jpg

DSC08443c600.jpg

 最後の舞菜と結菜の衣装、すっかりお揃いにするのが定番になっちゃいました。セーラーワンピースから、エプロンドレスに衣装チェンジです。どちらもリトルワンダーローブさんの衣装です。アリスブルーの舞菜、ハロウィン衣装の結菜。お揃いの衣装は双子って気分でいいのですが、お財布に痛いのと、お揃いの衣装を手に入れるのも難しいんですけどね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 アニメ作品

- 2 Comments

みらんだ  

おおおおお~、プリヤですかぁ~。 かわいいだけのお話しではなかったですからねぇ~。(*´ω`*) 最近、疲れて撮り溜めのみが多いですが、コレだけはリアルで視聴していましたぁぁぁぁぁ~。

ワタシは、お迎え過剰にてBDはガマンですぅ~。まっ、元々のBD買う理由が不純(湯気がなくなる、光が消える)なものでっ・・・・:;(∩´﹏`∩);:
その代り、マジカルミライだけは唯一オーダーかけてあります。選曲とかミクの表情が秀逸でしたのでっ。

結菜ちゃんのエプロンドレスの柄イケテます。v-290 姉妹でお揃い服、クリスマス商材は今年はパスですぅ~。(*_*)…可愛いんですけどね。

奥さんズ、コドモたちからは、ブーイングの嵐v-412ですぅ~(。+・`ω・´)
冬服ほしいぃぃv-41とか、晴れ着ほしいぃぃv-41とか責任追及されております・・・

マジメに次は来年のミクちん以外は小さい娘v-282二人止まりにいたしますん。✿◔‿◔✿ エヘッ

2013/10/31 (Thu) 09:15 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。プリヤはBDで見てる私です。 私は原作の漫画から嵌っている駄めっぷりで・・・・ダメ人間ですわ。。。。ミヽ(。><)ノ

最初はところどころFate要素で美味しくいただけますが、後半はオリジナルで攻める珍しい(?)作品ですからねーヽ(^o^)丿  アニメではバゼットさんや、子ギルまで行くかなー でドキドキしながらBDを見てます。

うーむ。やはり双子の衣装は色違えで揃えるのが正解ですな!!ヽ(^o^)丿

2013/10/31 (Thu) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。