月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都紅葉前線~その1~

DSC08525c800.jpg

 おはようです。さてさて、やっとと言うべきか? 朝晩の冷え込みが強くなって、肌寒さを感じるようになってきました。毎年なら、そろそろコタツの出番!!けど、今年は、先週頃から使ってませんけど、部屋に扇風機が、まだあります(笑)

DSC08550c800.jpg

 寒くなってくると、そろそろ紅葉の色付きが気になってきますよね。今年の京都は、10月の気温が高くて、ちょっと、遅れ気味ですね。写真の様に、まだまだ、全体的には緑色で、まだまだ元気な紅葉です。陽当たりの関係で、探せば、少し色づいている葉もあります。寒くなってきたので、この調子で気温が下がれば、11月中旬には、見頃かな?

DSC08480c800.jpg

DSC08513c800.jpg

DSC08528c800.jpg

 昨年の京都の紅葉は10年に一度の色付き。11月中旬には、すでに最高に綺麗でした。今年も、昨年同様な色付きを期待しますが、昨年が良すぎただけに・・・例年並みでは、納得出来ないかも・・・、ちなみに昨年模様が、こちらです。

  『和服と言えば・・・、モミジだね』 『秋色に染めて・・・。』 

  『そうだ、京都に行こう~その1~』 『そうだ、京都へ行こう、その2』 『そうだ、京都に行こう、その3

 上のリンクの写真と同じ場所が、まだ、下の写真の様な感じです。今年は、冷え込みが中途半端で、今年の色付きは難しいかな?今週からの冷え込みに期待してます。寒いのは嫌いですけど。

DSC08556c800.jpg

DSC08540c800.jpg

DSC08545c800.jpg

 今年も紅葉と一緒に撮影できるように、全員の着替えが終わってます。今年は紅葉を引き立たせるために、黒色で攻めてます。けど、写真のアスナのハイウエスト制服の黒は、強烈でしたね。色移り対策をしてましたけど、ハンドパーツは見落としてました。袖口の色が、円形に、ちょっと色移りしてました。

DSC08561c800.jpg
 今年の紅葉の色を楽しみにしてます。今年も綺麗な赤に染まって欲しいぞぉ~と思ってます。これからの寒さが中途半端だと、一面が真っ赤に染まらないので、寒さプリーズな気分です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

二段猫  

てぃかさん、こんにちわ~。

流石は京都!!
凄く雰囲気のある場所ばかりですね!!
これは紅葉が本格化した姿も期待大です♪
次のお写真も楽しみにしております(*^^*)

2013/10/29 (Tue) 11:51 | REPLY |   

やよい優  

紅葉速報、ありがとうございます!

そうですかー…。
やっぱり、11月中旬に、昨年と同じくらいは、難しそうですか…。

でも、少しは見ごろを迎えてる場所もあると思うし!
今から京都旅行が楽しみです!

2013/10/30 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment