月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

京都紅葉前線~その2~

DSC08483c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は先週撮影してきた紅葉です。10月27日の京都のモミジは、まだまだ紅葉してませんでした。紅葉するモミジの代表は、楓です。けど、楓だけがモミジではないのです。

DSC08577c800.jpg

DSC08579c800.jpg

 楓の葉は、まだまだでしたが、ツツジの葉は綺麗になりつつありました。ツツジの葉は、真っ赤になってから、散るまでが長いので、このまま、真っ赤になって、楓と一緒に撮影したいですね。

DSC08489c800.jpg

DSC08492c800.jpg

 しかも、ツツジは大きくならない木なので、ドール撮影には最適ですね。アスナをツツジの前に立たせると、ちょうど良い高さです。少し剪定で枝を切り落とされていたので、葉の数が少ないですけど、紅葉本番までには、いい場所と構図を選んでおきたいですね。

DSC08581c800.jpg

DSC08585c800.jpg

 秋らしい涼しさを感じる前に、寒さが本番になるのも、ちょっと残念。しかも、冬は風が強いので、これも野外撮影の敵ですよね。寒さに負けそうになるのですが、紅葉は、しっかり撮影に出かけたいです。


 では、ここからお返事です。

でぃあずさん

 紅葉の季節到来まで、あと少しですよね。山の中とか、すでに見頃なのかもしれませんが、京都はこれからです。三千院とか、京都市内であって、京都市内では無いと言えるほど山奥は、そろそろ見頃かもしれないです。今年の紅葉も、綺麗に撮影したいです。

 日光と言えば、いい場所ですよね。いい場所でのドール撮影は度胸がいりますからね。正直いって、てぃかも観光地では、かなり無理です。


二段猫さん

 こんばんわぁ~、京都の紅葉は有名どころ満載です。ドールと一緒で無ければ、色々と撮影出来るのですけど・・・観光地でのドール撮影はかなり難しいですね。風景に溶け込む一枚となると、場所も時間もかかるので、やっぱり撮影マナー違反かなぁ~と感じるのと、人混みの中のドール撮影は精神を削ります....(>_<)


やよい優さん

 京都のも紅葉情報、撮影にいける時は、色々と撮影して紹介しますよ。京都駅周辺で見頃の時は、京都の北山、三千院、嵐山は見頃を過ぎてるときもあるので、注意ですけどね。京都の紅葉を見る場所は、いっぱいあるので、場所選びを間違えなければ綺麗な姿を見ることが出来ますよ。


みらんださん

 テレビアニメとか、テレビドラマはテレビを録画しているので、ほとんど買うことがないのですが・・・、今年の夏は違いました(泣)レコーダーが出張中に故障とか、てぃかの住んでいるワンルームなのですが、集中アンテナ&チューナーの故障とか、色々あって夏アニメは、見逃してます。

 どうしても見たいなぁ~と思ったのが、プリヤと化物語。化物語はBSで救えたのですが、プリヤだけが救えなかったので、迷った末に・・・買っちゃいましたよ(*^_^*)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。