月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都☆紅葉前線~11月1日編~

DSC08589c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は11月1日に撮影に行った紅葉です。先週に比べると朝晩の冷え込みは、かなり進んだのですが、日中結構、暖かい日が続いてます。一週間ぐらいでは、なかなか真っ赤にはなってくれないですね。

DSC08611c800.jpg

DSC08596c800.jpg

 微かに色づいているのですが、場所によっては赤く・・・と言うか、赤黒くなっている場所もあって、今年の紅葉は大丈夫か?心配になってきますね。これは、今年は市内より、北山、嵐山、三千院辺りまで足を伸ばしての撮影に切り替えるべきか? ちょっと、迷ってます。上の写真の場所は、昨年、真っ赤かでしたけど、あと二週間で色づくかな?

DSC08623c800.jpg

DSC08754c800.jpg

DSC08639c800.jpg

 まぁ、赤くなって無くても、ロケハンと思って、色々と撮影してみました。秋の空は気まぐれですからね。晴れたら、すぐに撮影が基本です。少し後で・・・と、思っていると、数時間たつと曇ってしますからね。

DSC08647c800.jpg

DSC08658c800.jpg

 撮影場所は京都市内の梅小路公園です。昨年の三月に京都市水族館が出来た場所です。梅小路蒸気機関車館があって、2016年には鉄道博物館も出来ます。ドール撮影に向いているのは、あと、数年となりそうです。ドンドン色んな施設が出来て、人も増えてきました。2年前は、人が少なくていい場所でしたけど、今年もさらに人が増えた感じがします。

DSC08741c800.jpg

DSC08745c800.jpg

 色づく紅葉、梅小路公園の朱雀の庭では、11月の22日~24日まで夜のライトアップをしています。水鏡に写った紅葉も綺麗ですから、お近くに来たときは、寄ってみるといいかもしれません。今年も綺麗な姿を見たいです。

DSC08728c800.jpg

DSC08734c800.jpg

DSC08737c800.jpg

 また、来週も時間をみつけて、この場所で撮影したいと思ってます。11月末頃まで、紅葉のお便りをお届けできれば・・・と思ってます。出張が入ったら無理になるのですが、今のところ出張の予定はないのですが・・・。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

2 Comments

でぃあず  

京都の紅葉はまだまだといった感じのようですね。
色付きがほんと待ち遠しいですよね~^^
去年はフュッシュアイレンズを使って吸い込まれそうな紅葉写真とかを
見せていただいたので、今年も楽しみにしてますよ~^^
まだ緑一色ですが、日本庭園の公園の雰囲気がとても落ち着きます。
ここはやっぱり和服で登場でしょうか。
では、素敵な色になる事を祈ってます~

2013/11/03 (Sun) 13:52 | REPLY |   

やよい優  

紅葉情報、ありがとうございます!
旅行の直前まで、てぃかさんのブログを紅葉速報に利用させてもらいます(笑)

あと、てぃかさんオススメのるり渓にも、チャレンジしてみますよ!
イルミネーションも、あるみたいですし♪

2013/11/03 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment