月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

定番ショット!!逆光狙ってキラキラと

DSC08751c800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は、先日紹介しました。梅小路公園での撮影です。もう、ここは紅葉の季節になると定番どころです。撮影回数も多いので、いい場所は心得ております。(-_☆)キラーン

DSC08676c800.jpg

DSC08681c800.jpg

 紅葉の撮影をしてもヨシ。(-_☆)キラーン ドール撮影をしてもヨシです。(-_★)キラーン!! 公園自体は広いのですが、撮影が出来るポイントは少ないのですけどね(^_^;) この日は、出来れば紅葉も含めて綺麗な撮影を・・・と思ってました。けど、先日の報告通り、まだまだ真っ赤になるまでは日がかかりそうです。(^-^;

DSC08750c800.jpg

DSC08686c800.jpg

 さてさて、タイトルにも上げましたが、定番中の定番撮影です ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 逆光背負ってのキラキラ狙いです。この撮影は時間と場所が、とても大事です。この季節だと朝方か、昼過ぎがねらい目ですね。あとは、足元が透ける服が (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... まぁ、逆光に映える服を選んでおくといいですね。

DSC08690c800.jpg

DSC08697c800.jpg

 撮影は単焦点レンズの基本ですが、やはり、自分が少しずつ動きながら構図を変えることですね。皆さんも同じだと思うのですが、同じ場所で撮影条件を変えて、何枚か撮影すること。てぃかも同じように撮影条件を変えますが、自分が半歩動くことを付け足してますね。

DSC08752c800.jpg

 この日の撮影は天気が良くて気持ちよかったですね。これで紅葉が綺麗に染まっていれば・・・と、思うのは、贅沢かな? こうして撮影に出かけると、外の気温が気持ちよくて、ノンビリと芝の上で寝ころびたい気分。けど、この季節、日が落ちる前にドンドン気温が下がって、寒くなるんですよね。朝晩は10度ぐらいまで下がって、日中は23度まで上がるとは、体調管理が難しい季節です。(^-^;

DSC08700c800.jpg

DSC08702c800.jpg

DSC08703c800.jpg


 では、ここからお返事です。


nabetomoさん

 全員分・・・はい、揃ってますよ。今年も一年かけて、ノンビリと3着ほど購入しました。着物を買った月は、他には何も買えてないですけど(泣)


げるさん

 着物は高いですからね。今年も数ヶ月に一度、着物を買って3着ほど増やしました。着物を買った月は、他の服は買えなかったですけど・・・。もう少し安いと嬉しいのですけどね。日本のディラーさんだと、高額なので、SENさんの着物で我慢してます。

 DD熱さめないでしょうか(笑)でも、少しさめた方が、お財布に優しい生活を遅れそうな気がします。ドール歴も2年過ぎたので、そろそろスローペースにしたいです。


リリアスキーさん

 まだ、ミクさんの予約をしていなかったのですかぁ~と、思いきや、『あまね』さんと迷ってるのでは? あまねさん、もちろんお二人お迎えですよね!! てぃかは、茶髪の子が来るまで待機予定です。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 2 Comments

リリアスキー  

こんばんわーヽ(^o^)丿  いやあ、秋全開ですねーヽ(^o^)丿  コメは入れて無くても、チャンと見てます!!な私です。

てぃかさんの撮影技術もさることながら、モデルさん・・・・よく自立しますね(∩゚∀゚)∩我がリリアはグレるとバタバタ倒れます。( ゚∀゚)・∵. ←(立たせるのが下手)

>自分が少しずつ動きながら構図を変えることですね。皆さんも同じだと思うのですが、同じ場所で撮影条件を変えて、何枚か撮影すること。てぃかも同じように撮影条件を変えますが、自分が半歩動くことを付け足してますね。

ううむ。“半歩動く”は頭に無かった(´・д・`) そこの半歩が大事かもしれないので、今後の撮影に取り入れることにします。ハイ。

>、『あまね』さんと迷ってるのでは? あまねさん、もちろんお二人お迎えですよね!! てぃかは、茶髪の子が来るまで待機予定です。

私・・・・通常のミクと“千本桜ミク”の二人で揃えたいと・・・野心を持ってましたが・・・『あまね』さん!!!((((;゚Д゚)))) しーーーーーーーーーーーーーーーーまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚))))

よ・・・・予算がーーー。。。ミヽ(。><)ノ 

勝利は金では買えないときもある筈だが・・・・金がなければドルドルはお迎えできん!!!!!( ゚∀゚)・∵. ああ・・・悩める日々が続きますー...(ノ-_-)ノ~┻━┻

2013/11/07 (Thu) 22:00 | REPLY |   

リリアスキー  

追伸。
『あまね』さん・・・・速攻で予約停止でしたねー( ゚∀゚)・∵.  改めてお寒い現実です(´~`)
しかし、この速さで予約停止・・・・受注生産の可能性アリですか!? 
結局私は悶えることにーヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

2013/11/07 (Thu) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment

