月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都☆紅葉前線~11月2日編・その1~

DSC08779c800.jpg

 こんばんわぁ~、今日は久々に植物園に行ってきましたよ。目的はもちろん紅葉です。ここの紅葉は、昨年少し早めに赤くなっていたので、期待していきましたo(^o^)o ワクワク

DSC08783c800.jpg

DSC08787c800.jpg

 まぁ、期待半分だったのですが、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・実は写真で見ると、真っ赤に染まってますけど、綺麗に紅葉していたのは、2,3本だけで、あとは全部、綺麗な緑色でした(_□_;)!!ガーン やっぱり、今年の紅葉は遅いみたいです。来週は少し足の延ばして、山の方にいければ、と思ってます。

DSC08808c600.jpg

 少し珍しい w(゜o゜)w オオー! お花がありましたので一緒にパシャリと撮影してきました。上から赤色下に向かって黄色、白と変化していくお花です。名前はさっぱりわからないです ┐(^-^;)┌ 植物園ですが、このお花、トイレ前の柱に巻き付いて咲いていたので、たぶん管理外なんでしょうね。色んなお花がある分、種が落ちて頑張って咲いたと思われます。

DSC08817c800.jpg

 あっ、スッカリ紅葉のお話だけになってますが、結菜の着ている着物。これは、年末を着飾るためにSENさんから、購入しました。今まで、DD、SDサイズを購入してました。今回は40cmサイズの舞菜&結菜に着せたいので、MSDサイズを購入。

DSC08835c600.jpg

 サイズが合うか …o(;-_-;)oドキドキ 気になってましたけど、着せるとピッタリでした。着物丈はOK、帯はL胸だと、少しキツイ、S胸だと余裕です。帯の紐が少し写真と違いましたけど、その他は違いなく。

DSC08880c800.jpg

DSC08889c800.jpg

 サイズが大丈夫とわかりました。となると、舞菜&結菜ですから、もう一着必要なのです・・・(ノ_-;)はぁ・・・可愛いのですが、可愛いのですが、いつも通り着物は財布に優しくないです。給料が入ったら、余計なものを買わない内に、着物を買わないと (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク


 では、ここからお返事です。

でぃあずさん

 昨年の京都の紅葉は見事でしたから・・・誰が撮影しても見事になります。昨年は運も良かったです!! 日本庭園風の場所ですから、和服が似合います。けど、昨年に比べると人が多くて・・・和服はセッティングに時間がかかって、今年は無理かも?


やよい優さん

 ルリ渓いきますか!! ルリ渓温泉が出来てから、バスも園部駅から6本あるので、昔の一日2本に比べれば、良くなってますね。ルリ渓の入り口でバスを降りて、るり渓を歩きながら、るり渓12勝をみて、ルリ渓温泉で、バスが来るまで、温泉に入る人が多いみたいです。逆にコースだと、時間をつぶす場所がないので注意です。


きたみんさん

 倍返しは話題は聞いていたのですが、あの頃は、千葉県とか、姫路とか、石川とか出張三昧でしたから、ドラマをみる余力が無かったです。また、再放送があれば・・・と、期待してます。

 紅葉前線、行ける場所は限られてますが、時間がある限り、色々と撮影に行ってみたいと思ってます。出来れば、3カ所は回ってきたいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

2 Comments

nabetomo  

こんばんは~

着物似合ってて可愛いです
紅葉と着物合ってていい感じですね(^O^)

ひょっとすると娘さん全員分の着物をお持ちなのでは?
うちは金欠なのでアリスたちの着物を買っておしまいかも・・・

2013/11/04 (Mon) 23:31 | REPLY |   

げる  

紅葉と着物、似合いますね。
うちは今年はカジュアルで精一杯だなぁ。
×2は辛いすね(^- ^;

2013/11/05 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment