月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

京都☆紅葉前線~11月9日編・その1~

DSC09263c800.jpg

 こんばんわぁ~です。\(⌒▽⌒)/ 今週も紅葉の撮影に行ってきました。場所は同じく植物園。ここは京都市内より、少し早めに紅葉します。今週こそは!! と、思ってましたけど、今週も今一歩でした。ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ残念。

DSC09114c800.jpg

 それでも、先週のよりも、かなり紅葉が進みました。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? それなりに赤くなっている葉もあれば、緑色の葉もあると言う感じでした。今日の雨のあと、本格的な寒さになるのですが、夜中の冷え込みと、日中の日差しがあると綺麗に紅葉すると言われています。今週、冷え込みは期待できるのですが、天候は、曇りと雨の予報ばかり・・・。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC09130c800.jpg

DSC09163c800.jpg

 一気に冷え込んだ分、今週末、紅葉は期待できるのか、それとも、日差しが足りずに、赤くなりきれないか、さて、どっちでしょうか?清水寺のライトアップも15日から始まりますからね。出来れば、今年も、一面に真っ赤な紅葉を見たいものですよ。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

DSC09189c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 4 Comments

やよい優  

鮮やかな赤と黄色ですね。やっぱり、ちょっと緑色も混じってますが…。
今年は、初秋からの天候不順が厄介ですね。

綺麗に赤く染まってからの雨なら、まだ、それはそれで絵になるのですが…。今年の天気は、本当にいけずです。

2013/11/10 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

赤と黄色の紅葉、そしてプラス緑色の葉っぱとのコラボに目を奪われます。
真っ赤な紅葉も鮮やかでいいのですが、こういう色付き始めも味があっていいですよね^^
黄色に色付いた葉っぱの下からの写真はとっても幻想的です。
今日は雨でしたが、昨日は何とか持ってくれましたので野撮に行けました^^
ここのところ週末になると天気が崩れる事が多いので、今月中旬から下旬にかけては晴れて欲しいですね!

2013/11/10 (Sun) 20:10 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ♪ヽ(´▽`)/♪ 明日は雪が降る予定な所にいる私です。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

天気が悪いのはやはり何処も同じようですねー(´~`) それでも雪は勘弁ですねー 仕事の合間に雪の写真撮れるかな? あああああ!!白くなるー((((;゚Д゚))))

華やかな京都が羨ましいッス!!

2013/11/10 (Sun) 21:43 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

おぉ~っ!
知らない間に世の中こんなに綺麗に染まっていたんですね!

最近夜明けの空か、暮れた空しか知りませんから(笑)

いいな~ 秋の京都!

2013/11/12 (Tue) 08:23 | REPLY |   

Leave a comment

