月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ミクに歌って踊ってもらいたい・・・?

DSC08980c600.jpg

 さてさて、(゜~゜)ヾ 先週、ブログデビューさせました。初音ミクですが、皆さんのおかげで、かなりの人気です。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。当然ですが、初音ミクと言えば、ヴァーチャルアイドルです。となれば、やっぱり歌って踊ってもらいたいですよね。(*¨)(*..)うんうん

DSC08985c600.jpg

DSC09010c800.jpg

 とりあえず、歌っているような感じで、色々と撮影してみました。( ̄o ̄)o これを元に、ParaFlashで、動画作品を作ってみたいと思ってますが・・・やっぱり時間がかかりますね。今しばらくお待ちを・・・。出来れば、今月中・・・イヤイヤ何とか、年内に公開したいですね。(*_ _)人ゴメンナサイ できれば、モエ☆ナツ・デビューイベントみたいに仕上げたいです。

DSC09050c600.jpg

DSC09015c800.jpg

 今回はメイドの衣装を使いましたけど、ミクはアイドル路線の衣装が一着欲しいですね。あと、少しはげたメイクは修正済みですが、もう少し微調整。ウィッグはDD用なので、長さが実は長すぎまして・・・、ツインテールが、足元を通り越して地面まで届きます。長さを調整すべきか、それとも、このまますべきか?迷ってます。( ̄Д ̄;;

DSC09076c800.jpg

 さて、もうすぐ、12月ですよね。年末と言えば、クリスマスにお正月と忙しくもあり、気持ちが浮かれる季節でもあります。でも、てぃかには忘れてはいけない『月のかけら』があります。かなり、ドールに入れ込んでしまったので、小説が遅れ気味です。ちょっと、挽回が必要な季節になってきたような気がします。もともと、小説公開用に始めたブログですから、忘れずにカキカキしないいけません。〆(._.)メモメモ


 先週から、ミクの歌を聞き直す機会が多いのですが、仕事帰りのサラリーマンには、この曲です。ヾ(・・;)ォィォィ では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 アゾンさん、今年は新キャラで来ましたね。やっぱり、ブラックレイブンシリーズは一年に一回の新キャラなのでしょうか? 速攻で完売なので、2次生産受注の流れでしょうね。とりあえず、売れるか売れないか?確認の一次製産、なのかなぁ~。

 ミクさんは二人も・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ てぃかは、すでに、ミク姫がいるので、二人はキツイですね。予算も場所も無いです。

 盛岡は、もう雪なんですね。雪と言えば、やっかいものですけど、ドール撮影してみたい素材でもあります。けど、寒さに負けない精神力がいりますけど・・・((((((^_^;)ニゲヨッ


やよい優さん

 曇りだと、可能な限り空を入れない構図にして逃げるべきなのでしょうけど・・・これが難しいんです。今週末の京都旅行、天候が回復するといいですね。雨だと、ルリ渓は避けた方がいいですよ。さすがにルリ渓に雨の日にいくのは、無謀ですね。お手軽ハイキングコース&紅葉狩りが出来る場所ですが、やっぱり、小さいと言っても、川沿いですからね。危ないですよ。

 秋の天気は気まぐれですから、もしかすると晴れるかもしれないので、週末までドキドキですね。


ヒスイ氏さん

 工場の夜景も綺麗ですよね。夜の撮影は、ドール写真のはじめの頃、伏見稲荷、八坂神社とか、撮影に行ったのですが、手ぶれ写真連発でくじけた経験がありますヽ( ´ー`)ノフッ やっぱり、三脚とじっくり撮影できる環境が必要な様です。

 ついに、ヒスイ氏さんも、野外撮影デビューしますか?


でぃあずさん

 昨年、紅葉のトンネルの様に撮影できた場所は、まだまだ緑色でしたね。場所的には、昨年も遅めの紅葉でしたから、今年は12月頃になるかもですね。京都の紅葉は、ここのところ遅れ気味ですよ。

 秋の天気は気まぐれで撮影には、向かない季節ですよね。けど、もうそろそろ寒くなって、今度はお出かけする気分でなくなる季節ですよね。気楽に野外撮影にいけるのも、あと数週間かな?


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 初音ミク

2 Comments

やよい優  

てぃかさんのミクさんは、オリジナルのより、ちょっと顔が丸っこくて、親しみやすい感じですね♪

野外撮影にいけない代わりに、室内でできる動画作り…といったところですか。
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみかもです。

月のかけら、遅れ気味なんですね(汗)
野外撮影に、カスタムに、動画作りに、お仕事に…。
とてもお忙しそうなので、小説まで手が回るだけ、凄いです!尊敬します! …というか、私も少しは見習わないとですね。

2013/11/11 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪ てぃかさんミク→てぃか音ミクちゃんは、やはり皆さんから大好評ですねー♪ヽ(´▽`)/♪ 目出度い目出度い♪ヽ(´▽`)/♪

あまねさん速攻完売は、やはり二次販売へのフラグか!? そんな気がします。((((;゚Д゚)))) だからDDミクはさらに迷うという泥沼展開に・・・・・・

こちらは今日といい昨日といい・・・拍子抜けするほど雪が降りませんでした((((;゚Д゚)))) 青森、北海道は期待通り(?)な結果ですが。 ただ寒い!!寒い!!!冬の寒さは期待していないのですがねー(´~`)

さあプロデューサーさん、ミクたんを最高のアイドルにして下され!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/11/12 (Tue) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment