月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

京都☆紅葉前線~11月9日編・その2~

DSC09117c800.jpg

 こんばんわぁ~です。\(⌒▽⌒)/ 今週の冷え込みは一気に冬が来たようです。先週末までは、ほどほどの冷え込みと、日中の暖かさを感じていたのですが、天気予報通りの寒さですね。部屋の中には、10月末まで稼動していた扇風機があったのですが、やっと、押し入れの中に収納。変わりにコタツを出しました。毎年なら10月中頃には、入れ替わっているものなのですが・・・。┐(´-`)┌

DSC09185c800.jpg

 さてさて、今週もの野外撮影は紅葉です。今年は出張も入っていないので、色々と撮影出来そう・・・と、思うと、なかなか赤くならない京都の紅葉です。┐(´-`)┌ あっ、ここから、ちょっと写真が多いのでたたみますね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ



 昨年と同じ場所で撮影をしているのですが、昨年とは違った色を見せてくれるのは、嬉しいです。けど、撮影する気持ちとしては、昨年と同じ様な色を見せて欲しいとも思いますね。自然相手だと、毎日見ている姿も、毎日違う姿を見せている訳で、昨年の紅葉の色は、昨年だけの一期一会なんですねぇ~。( ̄Д ̄;;

DSC09192c800.jpg

DSC09197c800.jpg

 撮影をしていると、葉っぱの色がまだら模様。まだまだ冷え込みが足らなかった9日の紅葉です。今週の冷え込みで、どこまで色が深まっているか?期待してますが、今週末は雨の予報の京都です。ドール撮影は無理かもしれませんね。ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

DSC09217c800.jpg

DSC09229c800.jpg

DSC09232c800.jpg

 黄色く染まっている葉を見ると、イチョウの葉の撮影が出来てないことに気がつきましたよ。2011年はタイミングピッタリで撮影出来ました。まぁ、イマイチな写真の量産ですけどね。2012年は出張から帰ってくると、イチョウの葉っぱは落葉済み・・・何とも残念なことになったので、今年こそは!!と、思ってます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

DSC09241c800.jpg

DSC09254c800.jpg

DSC09269c800.jpg

 9日の撮影も、撮影中は晴れたり曇ったりを繰り返して、撮影終盤戦には、スッカリ曇り空で残念でした。晴れているといっても、薄曇りの中、少し太陽が見えるような感じで、青空と紅葉のコラボレーションは、ダメでした。

DSC09091c800.jpg

DSC09107c800.jpg

DSC09109c800.jpg

 今週末も雨になりそうなので、雨の時は室内撮影かな。それとも、12月の人混みを避けて、京都駅のイルミネーションを先取り撮影しておこうかな? 昨年から京都駅の大階段に絵を作るイルミネーションになっている。今年はどんな絵柄になっているか? ちょっと、楽しみです。((o(^-^)o))

DSC09127c800.jpg

DSC09160c800.jpg

DSC09174c800.jpg

 紅葉ネタばかりだと、飽きてきたので、ちょっと、違う場所にまで足を伸ばしてみるか・・・と、思いましたけど、ちょっと、個人的な都合で遠出は、ちょっと、お預けなんですよね。さて、来週のブログにも影響するので、もうちょっと、考えておきたいですね。〆(._.)メモメモ

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

- 0 Comments

Leave a comment

