月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都☆紅葉前線~11月9日編・その3~

DSC09319c800.jpg

 こんばんわぁ~です。先日は宇治市植物園の紅葉を紹介しました。今日は、てぃかの自宅近所の梅小路公園です。3週連続通っている場所です。昨年の今頃は一面の赤に覆われていた公園ですが、今年は下のように、紅葉し始めという感じですね。

DSC09426c800.jpg

 ちなみに、昨年は下のように綺麗な紅葉のトンネルが出来上がってました。ここは、真っ赤な紅葉の道になるのですが、今年は、もう少し先ですね。

DSC07095b600.jpg

 梅小路公園は、紅葉の穴場的スポットとして、昨年、一昨年前と紹介してきました。けど、それも遠い昔のように、にぎやかな公園になってきましたね。子供の声がたくさん聞こえる公園になりましたよ。来年には公園の朱雀の広場が出来上がり、子供遊び場も出来るし、ドールの撮影スポットには向かない場所になりそうです。

DSC09285c800.jpg

DSC09372c800.jpg

DSC09306c800.jpg

 梅小路公園の一般開放されている場所はダメですけど、200円が必要な朱雀の森は、今のところ静かでドール撮影が可能です。圧巻の紅葉のトンネルが今年もみたいです。

DSC09356c800.jpg

DSC09365c800.jpg

 今週は、真冬の寒さがやってきましたから、一気に紅葉しているかな? それとも寒すぎて落葉してないか?ちょっと心配ですね。

DSC09385c800.jpg

DSC07046b800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

げる  

一枚目のポーズ、かっこいいですね。
最後のお写真は圧巻です。

自分、黄色いは結構撮ったので、次は紅を
撮りたいのですけど、紅葉の名所、漏れなく
たくさんの観光客が付いてくるので、悩み
どころです。

2013/11/15 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

梅小路公園の朱雀の庭、良いですよね。
私も、お気に入りの場所です。

私が14日に行ったときは、まだ色づき始め、くらいでした。
その後、進んでると良いですね。

2013/11/16 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment