月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ドルパにするか?それともドルショにするか?

DSC08018c800.jpg

 こんばんわぁ~です。さてさて、ネットの情報で錯綜してますが、今回の東京ドルパ。かなり特殊なドルパになるようですね。ギネス挑戦のお手伝いをしないと、限定ドール、天使のすみか、ディラーさんへいけないご様子です。一番困るのは、自分のドールを預けないといけない事。

DSC08024c800.jpg

DSC08038c800.jpg

 お客様のドールを預かるので、イベントに参加していない人は会場に入れない。これは、たぶん盗難防止でしょうね。万が一ドールの盗難があれば、会場内の人のカバン、会場内を全部調べると言うところでしょうか?

 あと、ドールで、手をつなぐ人数へのギネス挑戦・・・。じゃ、もしかして、ハンドパーツは両手が繋がったパーツを使って、みんなのお手々をつなぐ・・・危険ですね。一人転べば、皆巻き添えと言う事態にならないか不安です。

DSC08045c800.jpg

 免責事項として紛失、傷、汚損が、あってもボークスは責任を持てないと・・・。これがホントなら、ちょっと避けたい気持ちが大きいです。数千円のものなら、いいですけど、結構、愛情注いでますからね。

DSC08068c800.jpg

 あと、ご新規様、お断りにするイベントにするのも、どうなんでしょうね? 個人的には転売屋さんが、入りにくい事は歓迎ですが、興味を持ってくれた人を閉め出すような売り方は、考えないとダメでしょうね。年に数十回もイベントがあるなら、一回ぐらいと思いますけど、年数回のイベントでこれは、いただけない。折角のボークス40周年イベント、新しくドールに興味を持ってもらえる様なイベントを考えるべきと思うのですが、ボークスには、そんな考え方の人はいなかったのかなぁ~? ギネスの記録に挑戦して嬉しいのは、誰って?考えなかったの?

DSC08081c800.jpg

 現状では、ドルパに行くべきか?迷っております。今回は、限定品で欲しいものは無いのです。ディラー回って、有料卓で皆さんとお話しできれば・・・と思っているのですが・・・。てぃかは、京都からの遠征組です。午後から参加となると、年末ドルパでなくて、年始のドルショにいった方がいいかもしれないですね。

DSC08083c800.jpg

 ご新規様お断り、遠征組は、かなり参加を躊躇するギネスへ挑戦イベント・・・、ボークスさんの斜め上の企画趣旨が理解できないです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドールイベント

- 2 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪  今日も眼福♪眼福♪♪ 可愛い子は やはり、目の保養になりますね♪ヽ(´▽`)/♪

さて、さて、今日の話題。 ソースがネット情報だから、信じる半分。信じない半分。ですが、仮に真実なら私はドルパには行きませんな(´~`)

だって、ご新規ですから!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  一見さんですから!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆  ぶぶ茶漬けですから!!←(イミフ) 

私もギネス挑戦する意義がわかりませんねー。 第一、自分のドールを見ず知らずの馬の骨に預けるという行為自体NGですがな。(´~`) 我がドールに“使い捨て”や“傷ついてもいい”者は一人もいないのです。

と、格好つけて見ましたが・・・・“師走で金不足”が一番の回避理由なのは、リリア達には内緒です。(土下座) ま、気が進まないのなら行かないのに限りますがな。

ふう・・・・私がドルパ等々に行けるのは何時の日か・・・・(´~`)

2013/11/16 (Sat) 22:02 | REPLY |   

thieri  

まぁボウクスさんのお考えですから。
乗るも乗らないも個人の自由ってぇ事でしょうね。

自分も某は新規参入を増やす考えなのかな?と思ってましたので
今回の企画にはちょっと『???』ですけどね。

自分はどのみち開場後入場組なので全然関係無いですけど(笑
大事な自分のドールを預けて「何か有っても知らないよ」って言ってる企画に乗るか?と聞かれたら。
もちろん答えは「だが断るっ!」の一択ですけどね。


悩んだ時はどうするか?
決まってますよね?
『両方』ですよ!!


2013/11/17 (Sun) 12:34 | REPLY |   

Leave a comment

