月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都☆紅葉前線~11月17日・その2~

DSC09457c800.jpg

 おはようです。先週からの寒波で、バッチリ風邪を引きましたよ。けど、実際のところ、寒波より、一度の差で暖房が入らない寒い職場のせいです。20度以下にならないと暖房はダメ・・・と言う、小学校ですか?って言う理由で暖房を許可しない馬鹿な会社に勤めています。みんな寒い寒いって言ってるのは、無視です。大企業の管理部は無能ですね。おかげで職場が風邪の人多数なのですが・・・。

DSC09497c800.jpg

DSC09475c800.jpg

DSC09491c800.jpg

 まぁ、会社の愚痴はこの辺にしておいて、京都市内の紅葉をお届けしたいと思います。先日のブログの記事の通り、少し見頃になってきました。今週末には、結構いい線行くのでは無いかと思われます。残念のなのが、てぃかが、今週末、休日出勤かもしれないことです。

DSC09520c800.jpg

DSC09525c800.jpg

DSC09553c800.jpg

 昨年の紅葉も、一番いい時期に出張が続きましたから、2年続けてチャンスを逃すかもしれない。今回の写真はホワイトバランスで少し、ごまかした写真。けど、今週末頃は、ホワイトバランスはいじらずに、色設定をビビットにするだけでいけそうな気がするのですが・・・、出来れば午前中だけでも撮影に行きたいところですけど。(今回はホワイトバランスを日陰にしたので、紅葉の色は赤くなったけど、青空が白飛びしているのです)

DSC09628c800.jpg

DSC09686c800.jpg

DSC09685c800.jpg

 梅小路公園の公園内も、なかなかいい感じになってます。正直、ここでドール撮影は無理なのですが、風景を撮影するにはいい感じなのです。地元民の特権を活かして、朝方とか、夕方とか静寂を感じさせる雰囲気で撮影をしてみたいですね。出来れば朱雀の庭にも入りたいのですが、ここは朝9時から17時までと時間制限があるので、早朝の朝靄とか、狙いたいのですが無理ですよね。

DSC09548c800.jpg

DSC09670c800.jpg

DSC09680c800.jpg

DSC09679c800.jpg

 昨年から狙っているのが、水面に映り込んだ紅葉なのですが、なかなか条件が揃わないですね。梅小路公園は、紅葉、水、木漏れ日が揃っているのですが、まだまだ、納得の一枚にならないです。もう少し時間帯を変えてみるしかなかなぁ~と思いつつ、寒さに若干気持ちが負けそうになる季節に突入ですよね。

DSC09530c800.jpg

DSC09534c800.jpg

DSC09545c800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

nabetomo  

こんにちは~

自分は風邪をひきそうでひかない瀬戸際で頑張ってます
風邪悪化しないように気を付けてくださいね

紅葉の写真楽しみにしてます

2013/11/20 (Wed) 12:38 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

20℃って結構寒いですよね!?

インフルエンザも少しずつ増えてきました
あまり体には無理をさせたくないものデス・・・

2013/11/21 (Thu) 07:10 | REPLY |   

Leave a comment