月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都☆紅葉前線&今期のドラマとアニメは?

DSC09878e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日のブログもモミジの写真です。けど、書くネタがモミジばかりでは、続かないのです。今日は、写真と文章がリンクしないのですが、気にしないでください。ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

DSC00029e800.jpg

DSC00001e800.jpg

DSC00065e800.jpg

 春から夏の終わりまで、長期出張でドラマ、アニメともにみることが出来なかったのですが、秋からは違います。今期も色々とみてきました。(^-^; 一話で何か違うなぁ~と思って速攻でみなくなる作品。m(_ _;)m 4話ぐらいまではみるけど、やっぱり違うよ!って脱落作品。10月のスタートでは、数多くみていたドラマとアニメも、ここに来て落ち着いております。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

DSC00003e800.jpg

DSC00016e800.jpg

 まずは、ドラマは、最終的に3作品に落ち着きました。『ハニートラップ』、『リーガルハイ』、『都市伝説の女』ですね。ドロドロの関係を見せつける、今度の展開がドキドキの『ハニートラップ』 笑い飛ばせる『リーガルハイ』は、今回は、ちょっと違った展開をみせつつあるので、最後まで目が離せないです。あと、最後は長澤まさみの美脚とコスプレをみるためのドラマ『都市伝説の女』です。

DSC00081.jpg

DSC00086e800.jpg

DSC00060e800.jpg

 アニメは、今回、爽やか恋愛展開を続けている『WHITE ALBUM2』 夏から続けてみている『化物語』 冬のドールズパーティでDD化(ドールで商品化)する夜々(やや)が主役の『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』 京都アニメーションが作る、シリアス路線の『境界の彼方』 以外にみていると笑えて面白かった『俺の脳内が選択肢が学園ラブコメ・・・』ヾ(・・;)ォィォィ

DSC00021e800.jpg

DSC00023e800.jpg

DSC00026e800.jpg

 ちょっと、残念なのが深夜ドラマに面白い作品が無いことですね。いつもは、深夜ドラマも見る作品が、数本あるのですが・・・。今期は一本だけでしたよ。深夜枠は、ゴールデンタイムと違った枠にはまらない面白さがある。けど、今期は、はまるものがなかったです。┐(´-`)┌ まぁ、すべての作品に目を通してる訳では、無いので乗り遅れているだけかもしれません。

DSC00046e800.jpg

 さて、京都のモミジですが、色んな場所で見頃ですね。高台寺、永観堂、嵐山、東福寺など、見どころ満載です。けど、この時期の京都の人渋滞は、スゴイです。京都に観光に来られる方は、あまり、無理な日程を組まないように注意してください。ドール撮影以外では、他の場所にも足を運んでいるのですが、人・人・人です。夜間拝観など、人気どころは、イベント並みに入場するまで2時間待ちとか、ざらですからね。

DSC00051e800.jpg

 そんな訳で、正直、写真撮影どころでは無い。構図とか、光回しとか言う前の問題です。三脚なんてもってのほか。空いている場所で、数枚撮影できればOK。やっぱり、てぃかには、人が増えたと言っても、のどかな梅小路公園が撮影には向いてますね。まぁ、規模は小さいのですけど、ドール撮影には向いてます。

DSC00058e800.jpg

 ではでは、今日はここまです。次回も京都のモミジの写真を紹介したいと思いますけど、文書がリンクしないかもです。((((((^_^;) 

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 テレビドラマ

1 Comments

リリアスキー  

こんばんわーヽ(^o^)丿  最近めっきりアニメやドラマを見なくなった私です( ̄。 ̄;)  忙しさを理由にしてます。ハイ。決して疲れて見る気が起きないのでは無いですぞ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そんなヘボい私ですから、京都の人、人、人の渋滞は・・・耐えられませんねー(´・д・`) 観光の際は気をつけます!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


私が最近見ているテレビは『水曜どうでしょう』や『進撃の巨人』くらい・・・あとはニュース、天気予報・・・・うわっ!!さみしいな!!Σ( ̄□ ̄lll)

以上、サンタ服の数を揃えられなくて、皆から総スカンを食らっている私でした( ̄。 ̄;)  来年は、揃えたい!! でも、ミクがいるんだった・・・・( ̄。 ̄;)

2013/11/26 (Tue) 21:31 | REPLY |   

Leave a comment