月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

リリアさんによる リリアさんのための リリアさんのブログ?(京都☆紅葉前線~11月28日~)

DSC00406e800.jpg

 こんばんわぁ~です。久々にリリアさんで野外撮影に行ったので、タイトルもリリアさんを中心にしてみました。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? さて、京都のモミジですが、ご覧の通りなのは先日のブログ記事の通りです。

DSC00326e800.jpg

 たぶん、今週末が見頃の最後となりそうです。まだまだ綺麗な場所もありますけど、かなり散り始めている場所もあります。場所を選べば綺麗な写真が撮影できますね。まぁ、構図で色々とごまかしている部分もあるので、一面に真っ赤なモミジを期待すると、残念な気分になるかもです。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC00320e800.jpg

DSC00369e800.jpg

 けどですね。モミジは散ってからも綺麗なのです。ここ数日で散ったモミジは地面に、綺麗な色を見せているので、モミジの落ち葉も楽しめそうです。\(⌒▽⌒)/

DSC00402e800.jpg

DSC00404e800.jpg

 場所はいつも通りの梅小路公園。有料の朱雀の庭も綺麗なのですが、撮影場所は、水族館前の無料の広場です。JRの線路前に木々が植えられていて、中央付近にモミジの木があります。ここは通路がモミジにトンネルに、通路の内側は、人通りが少ないので、地面は真っ赤な絨毯を期待できそうです。\(⌒▽⌒)/

DSC00379e800.jpg

DSC00380e800.jpg

DSC00375e800.jpg

 あと、週末の天気は晴れ時々曇りなので、晴れ間も期待できそうです。今週も撮影日より!!と、言いたいけど、てぃかは、今週も日曜日は休日出勤になりそうな・・・嫌な旗色。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

DSC00397e800.jpg

DSC00392e800.jpg

DSC00384e800.jpg

 梅小路公園の紅葉は手入れのされた背の低い紅葉が多いので、ドール撮影にも向いているし、風景写真にしてもむいてます。2年続いてモミジが一番綺麗なときに仕事が入ってきますね。結構、数の写真をブログにアップしてますけど、仕事前に一時間撮影とか、用事の前に一時間撮影とか、一日たっぷりの撮影が出来ていないのです。( ̄x ̄)乂ブーッ!

DSC00315e800.jpg

DSC00317e800.jpg

 心配事の肩の荷もおりたので、そろそろ週末の時間を自由に使えそうなので、月一の遠出も復活させたい気分です。けど、そろそろ野外撮影に行くには、気合が必要な気温になってきましたね。ここまで寒いと部屋に籠もりたくなります。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


 では、いつもいつも遅くなってごめんなさい。ここからお返事です。m(_ _;)m

nabetomoさん

 秋と冬は、天気が安定しませんからね。晴れてると思って出かけても、現地に着くと曇ったり、雨降ったりと野外撮影では難儀します。今年は撮影時間は短いけど、真っ赤なモミジが撮影できたので、昨年の出張で撮影できないより、良かったです。夜のライトアップしたモミジは、休日出勤で撮影にいけず・・・残念です。


でぃあずさん

 ブログに書いたとおり、今年は撮影にはいけましたけど、いつも一時間ほどの撮影だったのが残念でしたね。撮影にいけなかった昨年より、マシだったと割り切ってます。これからの季節は天候が安定しないけど、その前に寒さで部屋に籠もりたくなりますよね。ウチでコタツに籠もって、ゲームと映画をみることが増えそうです。


みらんださん

 AK-Garden5・・・関東圏が非常に羨ましいです。さすがに京都から、何度も行けないのです。年末ドルパと年始のドルショのどちらにも行きたいけど・・・予算が付いてこないかな? ドールイベントは、やっぱり実物を見て購入できるのがいいですよね。通販も便利だけど、イベントでしか手に入らない服もあるので、てぃかも今年初参加してから、イベントにも参加しようと思いましたよ。

 機会があえば、東京のイベントでもよろしくです!! 


リリアスキーさん

 テレビドラマにアニメ・・・てぃかも一時、全然みない時期がありました。けど、戻ってくるのです。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 急がしいから、BDレコーダーが無いと、みることが出来ませんけどね。

 サンタ服は、てぃかも一年に一着しか買ってないので、まだ3着目。あっ、DDミクの予約しましたか? そろそろ閉めきりですよ。ミク預金月6千円で、来年の秋まで、一緒に貯金です(笑)

 今日もリリアさんで攻めてみました(笑) 今週末で京都のモミジも終わりになりそうです。来月からは少しクリスマスネタかなぁ~と考えてます。


ヒスイ氏さん

 モミジの綺麗な場所は多々ありますけど、有名どころは、東京の通勤ラッシュの様になってます。写真撮影も自由にできません。土日が一番ひどいですけど、平日も混雑してます。ドール撮影は、鉄の精神力の上が必要になります。SD、DDで着物なら、受けがいいかもしれませんけど・・・。


げるさん

 モミジは、少しピクチャーコントロールで、モミジを赤くしてます。ホントはもう少し黒い感じの赤ですね。手持ち撮影で、撮影しやすいようにしているので、片足が持ち上がっているのです。その副作用で、少し危険なポーズになってます(笑)


てんちゃん

 京都駅のイルミネーションは規模的には、少し小さいのですが、毎年変化がありますね。昨年は、噴水と光のイルミネーションがありました。今年は、何が変化するのかなぁ~と、期待してます。また、変化があれば、ブログで紹介したいと思います。 近所へ出張など、あれば空き時間に是非!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

2 Comments

でぃあず  

これは目を奪われるほどの素晴らしい紅葉ですね!
私は黄葉やグラデーションもいいと思ってましたが、それは単なる逃げだったのかもしれませんw
これだけ真っ赤に色付いてると時間も忘れて夢中で撮影に没頭したいところですね。
リリアちゃんも着物風のピンクドレスで紅葉にマッチしてますよ~
京都の紅葉はよくTVで放映されてますが、夜のライトアップされた紅葉も凄いようですね^^
何だか見るのに2時間待ちとかするそうですがヽ( ´ー`)ノ

2013/11/30 (Sat) 22:01 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪ リリアの秋祭りに(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァが止まらない私です。

京都の真っ赤な絨毯に対抗して、岩手の真っ白な絨毯で・・・・アカン、直ぐに溶けてべチョべチョですがな( ̄。 ̄;)  

私もDDミク、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!=ε=ε= ヘ( ` Д´)ノ です!!! てぃかさん、貯金一緒に頑張りましょう!! (。+・`ω・´)シャキィーン☆ ああ!友が居るのは素晴らしい!!! DDミクの画像を何時でも見えるようにして、モチベーションを維持します!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/11/30 (Sat) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment