月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

WHITE ALBUM2買ってきたぁ~

 ものすごく、久々にゲームを買ってきました。ヘビーゲーマーだった頃が、懐かしいほど、ゲームをしなくなりましたね。Vitaも買いましたけど、Vitaのゲームは一年で、3本・・・。少ないです。で、スッカリ、ライトゲーマーですけど、今回、買ってきたゲームは『White Album2』です。

DSC01017d800.jpg

 まぁ、この『White Album2』を、ゲームと呼んでいいか?ちょっと迷いますけどね。ゲームと言うより、ほぼ、小説です。選択肢は最小限ですし、音楽、セリフ付き、静止画像付きの小説ですね。けど、昔からアドベンチャーゲームは、好きだし、小説も好きなので、このスタイルもいいです。

 同名のアニメも見ているのですが、アニメとゲームでは、少し設定や進行が違って、主人公、ヒロインの二人の描写も、やはり小説(ゲーム)は、細かいところまで、掘り下げていていいですね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment