月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

クリスマス☆ミク バージョン0.5

 こんばんわぁ~です。スッカリ、寒さが定番になってきましたね。これからの季節、野外撮影は控えめで、室内撮影もプラスαしていく季節になってきました。寒いし、野外撮影に向いた場所も減りますからね。これは季節柄、諦めるべし・・・と言いたいですけど、寒いから、いい場所もあるんですよねぇ~。今年は冬をテーマに場所を探してみたいです。

DSC00779e800.jpg

 さてさて、今回のブログのネタは、てぃか☆ミクです。前回より少しバージョンアップしてます。まずは、胸元のクリスマスベルは、前回より、ちょっと大きさを大きいものにしてます。ミクのツインテールには、赤いリボンをつけてみました。あと、腕の袖口にアクセサリを追加してます。

DSC00785e800.jpg

DSC00802e800.jpg

DSC00826e800.jpg

 どうでしょうか? 少し形になったので、このバージョンで、第2回ラジオ会館ドールフォトコンテストに応募する作品を撮影してみました。前回は野外撮影中心にいきましたけど、今回は、応募テーマに沿って『愛』です。

DSC00836e800.jpg

DSC00845e800.jpg

 今回の応募写真は、一番『愛』が詰まっていると思えるカスタムっ子で挑戦です。メイクはカスタム、ヘッドは、Paraboxの姫姉ヘッド。ウィッグは、DOLLCEさん。衣装は、アゾンさんと、たっぷりゴマを・・・・愛を詰め込んでみました。

DSC00856e800.jpg

 先ほど、応募メールを送りましたので、週明けに、『第2回ラジオ会館ドールフォトコンテスト』サイトに掲載されていると思います。12月24日から、1月6日には、一般投票もありますので、応援よろしくです。

bnr_rdf2-240.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 4 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

クリスマスムードたっぷりのリボンの中に舞うミクちゃん、幻想的でいいですね!
フォトコンテストのテーマは「愛」ですか。
ギュッとしたくなるような愛くるしさが感じられますね!
バージョンが0.5ということは、まだまだですか?
これは目が離せませんね!

2013/12/08 (Sun) 21:00 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪

『愛』というテーマに相応しい可愛さでありますねー♪ヽ(´▽`)/♪
回を追うごとにパワーアップするクリスマス衣装とミクたん・・・・
我家のサンタリリアもパワーアップさせねばなるまい!!!!!

さーて、今回も応援頑張ります!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2013/12/08 (Sun) 21:59 | REPLY |   

やよい優  

冬らしいところでの撮影ですか…。
イルミネーションの中で撮れたらいいですけど、シャッタースピードを落とした上で、カメラとドール、双方が動かないことが条件になりますから、厳しいですね。
私みたいに、イルミネーションしか撮らなければ、そんなに難しくないですけど…。

コンテストに応募するんですね♪
明日以降、覗いて見ますね。

2013/12/08 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

きたみん  

こんばんは♪
てぃか☆ミクちゃんが可愛すぎて
画面の前で、もだえているきたみんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
フォトコンにも応募されたとの事で
明日の公開を楽しみにしております〜♪

2013/12/08 (Sun) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment

