月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

秋の残り香を探してきました

DSC00694e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は、秋の残り香を見つけにいきました。お供は、お盆休みに越前海岸に連れて行ったユキノです。最近は、カスタムっ子の出番が増えたので、ホントにユキノ達の出番は、かなり期間が開くようになりましたね。

DSC00617e800.jpg

 一番のお目当ては、落ち葉だったのですが、数枚撮影してOKって思っていました。けど、家に帰って撮影してきた写真をみると、目の辺りに、邪魔な笹の葉が写ってますね・・・。どうして、撮影中には、気がつかないんでしょうね。

DSC00641e800.jpg

 この日は、曇り時々晴れ・・・みたいな天候で、天気が安定しませんねぇ~。まぁ、それでも、久々のユキノの撮影ですから、ちょっとテンションがあがりますね。ユキノには、冬のカーディガンとロングスカートです。どちらも、リトルさんの衣装です。ロングスカートは昨年、カーディガンは、9月頃に買いました。

DSC00644e800.jpg

DSC00667e800.jpg

 撮影はメタセコイヤ木です。メタセコイヤの木も、秋になると綺麗な色になるのですが、今年は、ちょっと、撮影に行ったのが、遅かったですね。もう少し葉が残っていると思ったのですが・・・残念です。

DSC00692e800.jpg

DSC00701e800.jpg

 日差しを浴びると、綺麗な色を魅せてくれます。色が秋の終わりを感じざせてくれます。今年は、少し遅かったですけど、それでも、モミジとは違った色と魅力です。

 さて、今回はここまでです。実は最近、毎週毎週、休日出勤で、お疲れは貯まるけど、写真のストックが貯まりません。今年は最後まで、仕事に邪魔されてます。少しネタ温存で、次回に続きます。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年DD

2 Comments

げる  

おっきめカーディガンが可愛いです♪
やっぱりDDだと、ポーズがダイナミックです。
メタセコイヤって、きれいな色に染まるんですね。
知りませんでした。

2013/12/10 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

ユキノさん、久しぶりですね。
カーディガンが大きめなので、変なもうそ…ストーリーを考えてしまいますね。

木に残る葉っぱが少ないと、代わりに地面に葉っぱが多くあるので、画面全体が秋色になりますね。
どこか憂いのある表情のユキノさんと、ぴったりな感じがします。

2013/12/13 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment