月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

秋の残りを・・・みつけに・・・、

DSC00717e800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週末の野外撮影は、秋の残りを求めて。落ち葉の撮影に行ったのですが、見事に失敗しました。天気も、晴れたり曇ったりでイマイチでしたが、その中でも太陽の日差しがある瞬間に撮影出来たのが、今回の写真です。

DSC00704e800.jpg

DSC00709e800.jpg

 やっぱり、日差しがあると、メリハリがきいていいですね。今年は、彩度の高いビビットモードとか、さらに彩度の高いピクチャーエフェクトを多用しました、けど、そろそろ、通常モードに戻しつつあります。ホントは3,4ヶ月で戻るつもりが、ご存じの通り今年の夏頃まで長期出張が多くて、撮影にいけなかった。撮影回数が少なくて、納得がいくまで期間がかかりましたね。

DSC00734e800.jpg

DSC00736e800.jpg

 質感を大事にしたい場面、色味を大事にしたい場面と、使い分けがわかってきたような実感が出てきたので、ここで一度、縛りをといて、自由に使ってみるかな・・・と、思ってます。

DSC00756e800.jpg

 けど、わかってきたのはいいけど、これからの季節、野外撮影にいける場所が少なくなるのが、ちょっと、残念です。

DSC00745e800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ


 2013年DD

- 1 Comments

かいと  

こんにちは!
先日は私のブログに起こしいただいてありがとうございました(>_<)
構図がすごくお上手で、またポーズ本当にモデルさんのように洗練されてて写真集になりそうなお写真ばかりで見てて癒されます♪
2年ですっかり大家族なようで…(>_<)
私も今、スペースを作ろうも部屋のいらないものを片付ける毎日です(笑)
これからも遊びに行きますので、よろしくお願いしますね(^^)

2013/12/12 (Thu) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment

