月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ドルパに『月のかけら』の美喜ちゃん登場

 こんばんわぁ~です。今日はドルパでした。この記事は予約アップで仕込んでいます。この記事がアップされている頃、てぃかは東海道新幹線の中です。予約アップをしてまで、紹介したいのは、ドルパデビューしたカスタムっこです。比較的お値段の安めのParaboxヘッドで、カスタムメイクを練習。じっくり腕を磨いてから、ボークスさんの06ヘッドに、命を吹き込んでみました。他の方のブログで、写真がアップされる前に・・・と、思ってますが、たぶん、ツィッターでアップされているかも?

DSC01056d600.jpg

 今回のカスタムっ子は、先日、第二章~その1~を公開した小説『月のかけら』の美喜です。小説の中のイメージをドールで表現してみました。髪型がストレートではないので、若干、小説の描写と違う部分もあるのですが、その辺りは、今後修正していきます。出来れば、小説中の挿絵みたいに、写真を追加してみたいですが、イメージにあう場所があるか、ないか?

DSC01059d600.jpg

 Paraboxさんのヘッドと比較すると、ボークスさんのヘッドは、造形が深い。舞菜、結菜、ミクとメイクの筆運びを覚えたつもりでも、ちょっと、難しかったです。唇とか、眉毛は少し修正の必要を感じるのですが、一旦メイク完了です。舞菜、結と同じように、少し時間をおいて、未熟な部分をバージョンアップしていきたいと思います。

 では、本日のドルパの模様は、明日以降にアップしたいと思います。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドールイベント

2 Comments

げる  

おお~、そうだったんだ!!Σ( ̄□ ̄;)
厳しい環境下で活動をしてる風だから、艶やかな
お姿は意外だったかも。

作品中でも、ドレスアップするような機会が訪れると
良いですね♪

挿絵…ftmm(*´ω`*)

2013/12/22 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

あ。
そういえば、今日は東京にいらしてたんですよね。

それにしても、ドールと小説をコラボさせてくるとは…!
ここまできたら、龍也くんのドール化は…まだ先かな? …というか男性のドールって、見ないですね。
三日月のペンダントがシックで良いですね♪

2013/12/22 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment