月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ドールズ・パーティー30に行ってきた

 おはようです。 昨日はドールズパーティー30(以下、ドルパ30)に参加された方々 \(⌒▽⌒)/ お疲れ様でした。てぃかは、朝七時に起床、それから九時前の新幹線に乗車。品川駅で新幹線を降りて、山手線に乗り換えて、新橋駅から、ゆりかもめに乗り換えて、国際展示場ビックサイトで開催されているドルパ30へ行ってきました。(*'▽'*)わぁ♪

DSC01081d600.jpg

 到着後、ディーラーさんを回って、少し衣装と靴を買いました。あと、予定していたドールアイは人が多くて惨敗、お正月用に狐のお面を狙っていましたが、これも完売と、狙っていたものは購入できず。次の京都ドルパ、GWのドルショまでお預けです。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 で、買い物後は、げるさん主催の有料卓へ、お邪魔してきました。上と下の写真は、げるさんの双子姫です。ネコ耳とウサギ耳のコートが、すっごく可愛いです。(*'▽'*)わぁ♪

DSC01082d600.jpg

 次は、着物を展開されていた南井さん。お話を聞くと、着物はすべて、生地から選んで、仕立てている・・・と、ビックリするお話でした(仕立ては妹さん)着物の柄、帯、仕立てと南井さんのこだわりがすごかったです。Σ('0'*)ハッ!

DSC01126d600.jpg

 いつも、お世話になっているヒスイ氏さんは、クリスマスにあわせて、フワフワ赤色ドレスの可愛いレナちゃんです。やはり、MDDサイズは、お手軽な大きさでいいです。可愛いし、扱いやすいです。ウチの舞菜&結菜もParabox40cmサイズで実感してますが、このサイズのラインナップを増やして欲しい。w(゜o゜)w オオー!

DSC01084d600.jpg

 次は、サンタ服で登場するのが、でぃあずさんの雪歩ちゃんと美希ちゃんです。今回は、初顔合わせでしたが、でぃあずさんにも会うことが出来ました。ブログで知り合って、二年ほど経ちますが、今回が初顔合わせ。挨拶周りをしていたので、あまりお話出来ませんでしたが、少し元気がないような感じがしました。また、元気な時にお会いしましょう!!

DSC01096d600.jpg

 N.ウェインさんのまふゆちゃんです。九月のドルショでは、次回はマフユちゃんで揃って・・・と、言っていたはずが、てぃかが裏切りました。m(_ _;)mゴメンヨー 今回は、最初と最後にばたばたした時間帯に、お話となってしまい、あまりお話しできなかったですね。

DSC01100d600.jpg

 次は、thieri(てぃえり)さんの真子さんです。関節とか、ポージングのお話。てぃかと真逆で驚きましたが、参考にさせていただきます。いつも、パワフルな行動力と気さくな人柄で、二回目の参加のてぃかとしては、すごくありがたいです。今後もよろしくです。((o(^-^)o))わくわく

DSC01108d600.jpg

 みついもさんの開眼姫とちびっ子です。ちびっ子は、次回、まとめて紹介いたします。開眼姫・・・、てぃかも舞菜&結菜を連れて行けば・・・と思いました。みついもさんのメイクが、とてもステキで、まじまじと見させていただきました。(*'▽'*)わぁ♪ 次は、てぃかもちびっ子のカスタムにチャレンジしてみたいです。当日は、おじさんのお話と質問に答えていただき、ありがとうです。次回は、春頃に遠征しますので、よろしくです。

DSC01110d600.jpg

 この後も、さかえ21さん、わらびモチさんともお話をさせていただきましたが・・・この辺りから、どれが、どなたのドールか、わからなくなっております。お話をしたけど、名刺交換をしていなかったり、お名前を忘れたりと短時間で、たくさんの方と会うと、混乱します・・・と言うか、申し訳ないです。(*_ _)人ゴメンナサイ

DSC01117d600.jpg

DSC01119d600.jpg

DSC01120d600.jpg

DSC01092d600.jpg

 一回のイベントで、顔と名前を一致させるのは4、5人覚えるのが、やっとですね。営業とか、接客業の方は、違うのかもしれませんけど・・・。さて、長くなってきたので、今日はこの辺で終わりにします。そろそろお出かけしないといけないので。

 では、当日、てぃかのお話に付き合っていただいた方々、ありがとうです。今日、紹介仕切れなかった方も、たくさんいるのですが・・・申し訳ないです。短時間のイベントで、なかなか覚えきれない鳥頭です。大目にみてやってください。次回のイベントでも、よろしくお願いいたします。\(⌒▽⌒)/

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 

 ドールイベント

8 Comments

ヒスイ氏  

ヒスイ氏です。

ドルパお疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです。
うちの子、可愛く撮っていただいて感激です!
そうですね。このサイズは連れてくるのにもお手軽ですね。
またお会いできることを楽しみにしています。

2013/12/23 (Mon) 16:23 | REPLY |   

でぃあず  

ドルパ30遠征お疲れ様でした!
てぃかさんとようやく会えて感激ですよ(*´∀`*)
自分のところの卓に張り付きっぱなしで、他の卓に行く暇がなかったので
てぃか☆ミクちゃんに会えずに残念です;;
他の娘さんたちも可愛く撮れてますね~
今回はあまりお話出来ませんでしたので、次回はてぃかさん卓におじゃまして
まったりしたいです^^

2013/12/23 (Mon) 19:15 | REPLY |   

さかえ21  

ドルパ遠征お疲れ様でした!また野外撮影の極意を伝授してくださいね!
手持ち撮り時の『てぃかさん持ち』は早速使わせてもらってます。安定感抜群ですね。僕も精進したいと思ってます!

2013/12/23 (Mon) 22:49 | REPLY |   

N.ウェイン  

こんばんは。

ドルパ遠征お疲れ様でした!
短い時間でしたが、てぃかさんとお話できて嬉しかったです(*^_^*)
それと、ウチのまふゆんを可愛く撮って頂き有難うございました。
またイベント等で、お会い出来る日を楽しみにしています。

2013/12/23 (Mon) 23:04 | REPLY |   

thieri  

当日は遠征お疲れ様です!!
そして眞子色付きの文字を可愛く撮ってくれてアザッス!

オビツの関節に関しては大きいコも小さいコも自分は同様です。
ユルユルで自立出来るギリギリまで緩めてあります。
まぁこの辺はそれぞれの考え方ですので(笑

『行動力』は時には無鉄砲と取られてしまう事も(w
今更変えられませんけどw


またお会い出来る時を楽しみにしています!!

2013/12/23 (Mon) 23:30 | REPLY |   

かいと  

ドルパおつかれさまでした!
人気なディーラーさんはすごい行列ができててすごかったですね><
卓での子たちもかわいい子ちゃんばかりで^^
次のイベント等で機会があればご挨拶させていただきますね!

2013/12/24 (Tue) 01:17 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

行ってきたのですね!
着物のヒトとか、皆さんとっても凝ってるんですね~!!!

2013/12/24 (Tue) 08:03 | REPLY |   

みついも  

コチラの方では初めまして。
ドルパお疲れ様でした!

いえいえ、話し掛けて頂けるのは大歓迎ですし
寧ろメイクに関してお役に立てたことを言えたかな~とちょっと心配でもあり;

てぃかさんは初心者とは思えない
バランスがとても良いメイクをお描きになる印象を持ちました。

またお会いした時はよろしくお願い致します。

2013/12/25 (Wed) 15:30 | REPLY |   

Leave a comment